« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月14日 (木)

今季初東京ドーム

行ってきました!

巨人vs 広島!!!

今季初東京ドーム

メンツは今年やった舞台で御一緒した野球好き仲良しメンバーで(笑)

手前から西間庭惇くん、朝日梨帆ちゃん、さいとうがくさん、福田優くん、前田直紀君、そして佐藤良洋くん。

手前3人は見ての通り巨人ファン!

奥の二人は広島ファン!(前田君は本当はソフトバンクファンだけど、セリーグでは広島ファン!)

真ん中の福田君はビールの売り子ファン!

結果はカープ負けました…(泣)

自分、東京ドーム行って広島カープが勝ったの観たこと無いんですよ…。

本当悔しいっす(泣)

今季初東京ドーム

写真はちょうど打ち取られた時に盗撮されたガッカリした表情(笑)

今季初東京ドーム

でも野球観戦は楽しいですねー!

終わった後はMLBカフェで試合後の飲み!!

今季初東京ドーム

盛り上がって店員さんたちや客で来てた外人さん達と一緒にパシャリ。

この日は負けましたが、カープは今上り調子です!!!

この日試合には出てませんでしたが、新井さんの広島カープ復帰初ホームランの写真で締めくくらせてもらいます!

今季初東京ドーム

かっこええ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

CMの撮影

ここ数日都内と千葉の鴨川で撮影。

今回チョッと珍しく現場中の写真をたくさん頂いたので載せていきますー!


右から辰巳蒼生さん、石原あつ美さん、自分です。

この撮影で一気に仲良くなりました(笑)

笑いが絶えません(笑)

もう、最後の方では色々とツボにはまって涙出るほど笑ってました(笑)

あ、勿論撮影の待ちの時とかで、撮影中は真面目にやってます!

今回、スタッフさんやキャストさん関係者の皆さんは自分にとって初めて御一緒する方々でしたが、皆さんとてもいい人達でそしていい作品にしたいという思いが皆さん強く、とてもいい現場でした!

写真は泊まったホテルでの夕食会!

食事も泊まったホテルの部屋もとても良くてビックリ♪

Kimg0463_3

CMの撮影現場中のコーヒーも美味しくて何杯も飲んでました(笑)

おや、この格好は?

CMの撮影
釣り?

CMの撮影
そう、 今回はSHIMANOさんのCM撮影でした!

こんなふうに完成前にblogで会社さんのお名前や現場写真を出せるのも珍しい。

CMの撮影
こちらとしてはとても嬉しいんですよ。告知などこうして早めに出来ますし!現場での雰囲気も伝えやすくなりますしね。

皆様の前にお見せできる日を楽しみに、是非チェックして頂けたらと思います!

これ、シリーズ化にならないかなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

3月4月で観た映画48本リスト



2ヶ月ごとに更新してこうと思ってるこのコーナー。



ただたんに毎年年末にまとめて書くのがとても大変だったってだけなんですが(笑)



えー、2015年の2月までは43本の映画を観てました。


それはこちらから→『役者は1日にしてならず』http://ganbareyamatanisan.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-d483.html



という事で3月〜4月までは44本目からのスタートです。



※2回以上観てる映画には☆が付いてます。



44・超高速!参勤交代
45・名もなく貧しく美しく
46・ミリオンダラー・アーム
47・舞妓はレディ
48・最後の博徒
49・サード・パーソン
50・新撰組
51・柳生一族の陰謀
52・冬の華☆
53・ゴールデンスランバー
54・男はつらいよ/幸福の青い鳥☆
55・人生劇場/飛車角と吉良常
56・アマデウス
57・あの子を探して☆
58・エクスペンダブルズ3/ワールドミッション
59・25 NIJYU−GO
60・フューリー
61・それでも夜は明ける
62・そこのみにて光輝く
63・イコライザー
64・グレート・ビューティー/追憶のローマ
65・少年時代
66・カリートの道 スペシャル・エディション
67・続・サラリーマン忠臣蔵
68・でっかいでっかい野郎
69・ソウォン/願い
70・人生劇場 (1983年・東映)
71・高地戦
72・ブルース・ブラザーズ〜コレクターズ・エディション〜
73・キング・オブ・コメディ
74・ナイロビの蜂
番外・あにき(全13話)
75・OUTPOST37
76・思い出のマーニー
77・蜩の記
78・STAND BY ME ドラえもん
79・柘榴坂の仇討
80・空気人形
81・フォレスト・ガンプ 一期一会☆
82・プレシャス
83・華の乱
84・マグダレンの祈り
85・泣きぼくろ☆
86・フォレスト・ガンプ 一期一会☆
87・私の頭の中の消しゴム
88・死の棘
89・つぐない
90・半沢直美
91・セッション



の48本。



この中でのベスト1は…難しいです。


邦画と洋画で分けましょう。


んー…それでも難しい…。


では



邦画

・人生劇場(1983年・東映)

3月4月で観た映画48本リスト


洋画

・エクスペンダブルズ3/ワールドミッション


でしょうか!


3月4月で観た映画48本リスト
人生劇場には親父ぶんである菅田俊さんが出てました!

Kimg0438_2


若い!!(笑)

そしてキャストが超豪華!!

★松坂慶子

★永島敏行

★奥田瑛二

★平田満

★蟹江敬三

★若山富三郎

★中井貴恵

★風間杜夫

★菅田俊

★成田三樹夫

★松方弘樹

★小林稔侍

★室田日出男

そして

★三船敏郎

エクスペンダブルズ3も超豪華過ぎで自分的にはたまらないキャスト陣です!

★シルベスタ・スタローン

★アーノルド・シュワルズネッガー

★メル・ギブソン

★ウィズリー・スナイプス

★アントニオ・バンデラス

★ジェット・リー

★ジェイソン・ステイサム

★ドルフ・ラングレン

そして

★ハリソン・フォード

1・2よりも作品自体の出来もかなり良くなってます!


この超豪華キャスト2本はオススメです!(笑)


他にも良かった作品は

・名もなく貧しく美しく
・柘榴坂の仇討
・死の棘
・ゴールデンスランバー

洋画

・ミリオンダラー・アーム
・イコライザー
・ソウォン/願い
・私の頭の中の消しゴム


でしょうか。

何度も観てる☆印の作品は抜かしてあります。

僅差で入らなかったのは
・少年時代
・華の乱
・アマデウス
・キングオブコメディー

など。


番外になってた「あにき」というのは高倉健さんが初のドラマ主演で出た作品です。


キャストに大好きな
大滝秀治さん
倍賞千恵子さん
秋吉久美子さん
田中邦衛さん
小林稔侍さん

などが出てるとなれば観ないわけにはいきません(笑)


5話くらいまでたいして面白くないのですが、6話以降くらいから面白くなってきます(笑)


その中で印象深いシーンがありまして



3月4月で観た映画48本リスト

高倉健さんと小林稔侍さんが二人で酒を酌み交わすシーン。


小林稔侍さんは高倉健さんを心から親父ぶんとして慕っていてるのは昔、新聞で連載してた「我が道」で知ってたので、とても羨ましく感情深いものがありました。 ちなみにその連載してた「我が道」は全て切り取って大事にとってある。 内容はほとんど高倉健さんとの思い出や感謝の話になっている。



自分もいつかそんなシーンが出来たらなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

黒田観戦!

皆様ゴールデンウィークですねー。

広島カープはこのゴールデンウィークで今年関東初試合。

神宮球場3連戦!!

ゴールデンウィーク始めの3試合全て観に行ってしまいました!(笑)


やっぱ神宮球場気持ちいいー!

お?

Kimg0448


あれは!?

ドーン!!!

Kimg0452

黒田ーーー!!!

いやー、試合は負けてしまいましたが生黒田を観れて痺れました!(笑)

しかし試合は負け…(泣)

でもヤクルトのライアン小川から3点奪い更に追い上げの1点取ったのは、今までとは違ういい感じの負け方(笑)

あ、カープ興味無い方も居ると思いますので説明すると、メジャーからバリバリで戻ってきた黒田と本当は今年メジャーに行ってたかもしれない絶対エースマエケンの二枚大エースが今年の広島カープに居ることで俄然24年ぶりの優勝が見えてきた広島カープ!!(それ以外でも要因はあるのですが)

しかし、ただ今断トツの最下位(泣)

ピッチャー陣は期待以上に良いのですが、打線が期待以上に悪いのです…。

1点も取れずに負けるのが多く、なのでこの日のような試合だと、負けても点を取って追い付こうとする感じが

「お♪ようやく打線に調子が出てきたか!?」

と期待を持たせてくれるのです!が、負けは負けなのでなんか悲しい…(苦笑)

次の日もチケットが取れたのですが、入ってたオーディションの時間がバリバリ試合中(笑)

観戦の途中で球場を抜け出しまして、でその途端一点取られ球場から大きなため息が…

必死に自転車こいでオーディション開場に行き、戻ってきて球場に入った途端「カキーン」と聞こえ「なんだ!?」と思ったら満塁ホームランで逆転してました(笑)

これはやっぱ俺の力かな?

二日目は勝ち!!

初日のあの打線がやっぱ嘘では無いと思わせてくれました!!

そして3試合目!!

2試合目の勢いそのままに序盤で点がポンポンと入り

「やっと、やっと打線の導火線に火がついたでー!(泣)こっから大爆発の大逆転劇場やー!」と楽しくなってたら

まさかの逆転負け…。

ダイナマイトを手に持ち、敵を仕留めようとして、導火線に付いた火を後ろからフッって敵に消されるような感じですよ。

こういうヤツに(笑)

黒田観戦!

チョッと違うけどこんな感じ。

黒田観戦!

期待は毎回大きくなるけど毎回お約束のオチ(笑)

(しかし写真1枚で全て流れがわかるって凄いよな 笑)

でも楽しかったー(笑)

天気も全て快晴で、そんな時の神宮球場は本当最高です!!

黒田観戦!
客席もビッシリ!!

居るところには居るんだなー、カープ女子(笑)

俺の周りで見た事ないんだけどなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »