« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月31日 (金)

神宮球場3連戦!!ホームランボール!!

またまた行ってきました!

写真
神宮球場広島カープ対ヤクルトスワローズ3連戦!!

これで今のところ神宮でのカープ戦は全て行っております!

この夏の神宮をどれだけ待ったか(笑)

3日間、五回裏が終わったら花火も上がるし

神宮球場3連戦!!ホームランボール!!
ビールが旨い旨い!!

旨いけど

球場が…

暑すぎる!!(汗)

飲めば飲むほど汗出てくるもんだから熱中症怖対策でどんどんビールを飲むじゃないですか。

そんなことを繰り返してたら、熱中症なのか酔ってるだけなのか分からなくなるという体験をしました。

今、ヤクルト凄く強いんです。

お腹に優しそうですが、今とても強いんです。

下手したら3連敗もあるなと思ってたんですが、応援のかいあって2勝1敗で見事勝ち越しました!!!

やったぜーーー!!

今季二回目の黒田投手も観れたし

写真
最高な3日間でした!!

何より、最終戦が凄かった!

素晴らしい逆転劇!!

最終戦は2月にやった舞台で共演したメンバーで観に行ったんですが、この素晴らしい試合で見事広島カープファンに何人か引きずりこみましたよ(笑)

神宮球場3連戦!!ホームランボール!!
そのメンツとの写真!

おや!?俺の手に持ってるのは!?

まさか!!?

なんと!!!

この日に打った菊池のホームランボールです!!!!

取ったの!?

ええ、その時席に居たら取ってましたよ。

…ん?

なんとピンポイントで自分が座ってた席に飛んできたのですが、ピンポイントで自分席を外してたんです(泣)

なので隣のカップルさんが取ったボールをお借りしての一枚です(笑)

取ったカープ女子さんは感激で涙ぐんでました♪

逆に良かった良かった♪

そんなホームランを打った菊池選手と!

神宮球場3連戦!!ホームランボール!!
さすが菊池!試合開始直前にも関わらず、球場近くのバッティングセンターで前日打てなかったライアン小川のマシンの所でバット振ってましたよ!(笑)

って、実はこの人は菊池涼介選手のモノマネ芸人

「きもち涼介」さんです(笑)

神宮球場でよく見かけます(笑)

気さくでとてもいい方でした!

自分もライアン小川から打てないカープ打線のカタキを取ろうと打席に立ちましたが、

神宮球場3連戦!!ホームランボール!!

…ライアン小川打てねぇ(笑)

ちなみに自分の着てるユニフォームは田中広輔選手です!!

ご本人はライアン小川からタイムリー打ってました♪

いいぞ!田中ー♪

とにかく夏ですねー♪

神宮球場3連戦!!ホームランボール!!

あー、楽しかったーー♪

花火が右上にチョロっと写ってます(笑)↓写真

今年こそカープ優勝するぞ!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

撮影炎天下

暑いっす!!!

2・3年前に買ったばかりのエアコンが壊れてしまって部屋は地獄です!!

2・3年で壊れるなんてどういう事っすか!(泣)

かなりいいの買ったのに、丁度保障が切れたくらいで壊れたので修理する感じにどうしてもならなかったのですが、これはさすがに直さないと…。

うちわ扇いでると本当昭和に戻った気がします…。

エアコンがない時代は子供寝かしつける時にお母さんがうちわを扇ぎ続けるとか大変だったろうなぁ。

そういえば北海道では大抵の家はエアコン無いので、思えば自分も母親にうちわ扇いでもらっていた気がします。

今日は埼玉のとある所で撮影。

Kimg0495_3

写真は左から徳元裕矢さん、2度目の共演になります淺野潤一郎さん、奥が凄く久し振りの共演になります藤田浩さん、手前が飛田敦史さん、そして自分。

今回、珍しく男性キャストの年齢層が高めです!

スタジオだからエアコンあって最適♪

でも本番中はエアコン消すので(エアコンの音が入るため)これまた暑いっす!!!

でも今日は外じゃなくて良かった(笑)

現場は年上の先輩たちと一緒の方が勉強になるところが多いですし、自分は落ち着きますね。

その先輩にもよるんでしょうけど

今回も落ち着きます(笑)

さて、撮影数日頑張ります!

昨日は代々木公園で前回舞台一緒にした仲間達とピクニックしたけどデング熱が流行らなければ、飲みは毎回代々木公園とかでもいいなー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 1日 (水)

5・6月で観た映画(上半期134本)

昨日の黒田さんの逆転負けで悔しくて悔しくて(泣)

でも今日は本当楽しみなドラフト2位ルーキーの薮田選手初登板でとてもとても楽しみ!

これは広島カープを応援する居酒屋で

Kimg0492_4

この時は勝ったのでとても楽しそうね(笑)

あ、サッカーではなでしこジャパンも是非頑張って欲しい!!

軽くW杯優勝とは言いたくないですが、優勝して欲しい!(笑)

あ、そう言えばこの前、医者役で撮影したときにこんなんがあった!

5・6月で観た映画(上半期134本)

これは勿論レプリカですが、なでしこジャパンには是非また本物を持って帰ってきて欲しいですね!

えー、ちゃんと2ヶ月に一回続けてるこのコーナー。

今年4月いっぱいまで観た映画が91本なので5月からは92本目からということになりますねー。

1月・2月はこちらから→http://ganbareyamatanisan.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-d483.html

3・4月はこちらから→http://ganbareyamatanisan.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/3448-1dec.html

 

☆の付いてるのは1回以上観てる映画です。

さてこの2ヶ月は何を観たかな。

92・ワイルド・スピード
93・ニンフォマニアック
94・WTF
95・バルフィ!人生に唄えば
96・太陽
97・エル・トポ  HDリマスター版
98・クリミナル
99・シャーロック・ホームズ
100・イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版
101・ドラゴン〜ブルース・リー物語〜☆
102・ニンジャ★チアリーダー
103・里見八犬伝
104・爆裂都市〜BURST CITY〜
105・レッド・プラネット☆
106・チョコレート・ファイター
107・復讐するは我にあり
108・ヒロミくん!全国総番長への道
109・ジョー、満月の島へ行く☆
110・CUBE ファイナル・エディション
111・グッバイ、レーニン!
112・HK 変態仮面
113・飢餓海峡
114・スペース・レイダース
115・ダ・ヴィンチ・コード☆
116・鉄男
117・ラッキーナンバー7
118・Love Letter
119・紙の月
120・アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜
121・ベイマックス
122・ふしぎな岬の物語
123・SHORTS SHORTSフィルムフェスティバル アジアインターナショナル&ジャパンG/・Good Take
・barrier ・Digital Native ・The Killer Behind,the Old Man ・動きとれず
124・天使と悪魔☆
125・マッドマックス
126・ねらわれた学園
127・エスター
128・ひろしま
129・あげまん
130・チーム★アメリカ/ワールドポリス
131・月に囚われた男
132・道頓堀川
133・ジャッジ/裁かれる判事
134・百円の恋

の以上42本になりました。

上半期で134本…。

もう半分は内容忘れてそうだなー(笑)

今回もベスト5を(観た順です)

☆の作品は除外してます。

・イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版

・紙の月

・エスター

・ひろしま

・道頓堀川

でしょうか。

まぁ、毎回ベスト5というのを選んでますが…難しいですよね(苦笑)

そもそも自分が評価してるというのがおこがましい。

単純に評判にとらわれず自分が面白かった&記憶に残ったという映画って感じですね!

どれも観て欲しい映画です。

他にもこの5つの枠に僅差で入らなかった作品がいくつもあるんですが、書くとキリがなくなるのでやめます…。

紹介したいんですけどね(苦笑)

96番の「太陽」と言う映画はお世話になってる入江悠監督の最新作です。

試写会で観たのでまだ皆さんの前に出るのは先ですが、自分的に入江さんの過去最高作品だと思います。

見終わった後、とても疲れる映画ですが(笑)何かかしら賞とか取れるんじゃないかなと、それぐらい思ってます。

よかったら劇場に観に行ってあげて下さいませ!

そして 123番のSHORTS SHORTSフィルムフェスティバル アジアインターナショナル&ジャパンG/・Good Take
・barrier ・Digital Native ・The Killer Behind,the Old Man ・動きとれず

と言うの中での「barrier」と言う作品に少し参加させてもらってまして、見事入選してました。

素晴らしい!

5・6月で観た映画(上半期134本)
写真はその上映後の打ち上げにてスタッフさん&キャストさんと。

いい映画をたくさん観て勉強してばかりでなく、これからいい作品にたくさん出れるようにしたいですね。

あ、そしてお薦めの映画あったら教えて下さいませ!(笑)

観てるかも知れませんが、もしかしたら同じ感じの面白い映画を紹介出来るかもしれません♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »