« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月25日 (火)

忍者映画祭〜伊賀の国in三重県〜

なんか一気に涼しくなりましたねー。

なんと!

三重県の伊賀で開催されてる忍者映画祭に自身が出演している映画「ボルトマン〜俺の汗で世界を救う!〜」がノミネートされたました!

忍者映画祭〜伊賀の国in三重県〜
ボルトマンの主演は芋洗坂係長さん(右)左が自分。

なので行ってきました忍者の国!

三重県も多分初上陸!

忍者映画祭〜伊賀の国in三重県〜
駅は上野市駅という所で、伊賀の上野城があります!

町のあちこちに忍者が居ました!

まぁ、忍者映画祭があるからだとは思いますが。

隠れてる忍者や屋根の上を走ってる忍者を偶然見た!!とかなら興奮するのでしょうが、普通に歩いてたりベンチに座って休んでたりでめっちゃ目立つしすぐ見慣れてしまった(笑)

気付いたら写真に一枚もおさめて無い(苦笑)

そんな変わった映画祭でしたが、色んな方に会えて色んな話をして、美味しいビールを飲んで、すごく楽しくて濃い3日間でした!!

まだ出来立ての映画祭で、今回が開催2年目!是非これからも頑張って続けていって欲しいです!

そんな映画祭でおや?見慣れた顔が…

Kimg0531_2

何本も共演していて、このblogでも何回か登場している俳優・稲葉凌一さんじゃないですかー!(笑)

主演で出ている映画がノミネートされたので稲葉さんも来てました!

忍者映画祭〜伊賀の国in三重県〜 いやー、稲葉さんが来てたのでとても安心しました!そのおかげで更に楽しむ事が出来たんだと思います!
(後ろは監督の新里猛監督)

そして初日!

レッドカーペット!!

忍者映画祭〜伊賀の国in三重県〜右はボルトマンの監督・河村永徳監督。

今回ずっと一緒で、ずっとお互い笑いっぱなしでした!(笑)

何故かこの河村監督と泊まりとかでの仕事の時は伝説ともいえる事が必ず起こるんです(笑)

今回も色々とありましたねー!!(笑)

そんな河村監督とは毎晩一緒に飲み、たくさん映画を観て、そして伊賀の町を色々と見て周ったりしました。


伊賀上野城


手裏剣も投げました


寺町通り

忍者
祭もやってました

忍者
花火も上がりました(本当、俺は花火を撮るのが下手 笑)

忍者
稲葉さんの映画挨拶の時に質問して稲葉さんをいじっている自分とその横で笑う河村監督さん。


夜の伊賀の町


映画祭の野外広場前(こういうの好きです☆)


映画祭の野外ステージでボルトマンの紹介を受け壇上に上がる二人。照明がカッコいい!この日は河村監督の誕生日だったので、会場全体でハッピバースデーの歌を歌って締めました♪(自分は客席で酔っ払ってた稲葉さんをプロレスのマイクパフォーマンスのように「おい!稲葉!どこに行く!ジジイ聞け!」といじって遊んで全くボルトマンの告知などをしてませんでしたが 笑)


そんな稲葉さんと

いやー、本当楽しかった!!

ちなみに白Yシャツ着てるのが1日目で、黒のバックトゥザフューチャーのTシャツ着てるのが2日目、青のYシャツ着てるのが3日目ですね。

そして、遂に気になる授賞結果発表です!!

今回、忍者映画祭なのに何故か全く忍者が出てこないボルトマンがノミネートされてたのですが…

結果は…

審査員特別賞を見事取りました!!!


わー!パチパチパチ!!!

良かったーーー!!

稲葉さんの作品も見事、準グランプリを獲得して仲良くそろっての授賞です!!

良かった良かった!!

なによりボルトマンを観て「面白かった!」と声をかけてくれたり、2回も見に来てくれたお客さまが居たのが嬉しかったなー!

もう最後も良しで本当楽しい3日間でした!!

誘って連れていってくれた河村監督有り難うございました!

そして誕生日とボルトマン審査員特別賞授賞おめでとうございます!!


伊賀の人達やお手伝いに来てた学生さん達にも大変お世話になりました!

またこのような映画祭に呼ばれるよう頑張りたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

福岡でCM撮影だったばい!

福岡に行ってきたばい!


福岡に行くのは北九州に舞台で行った時から2回目!

今回は博多だったのでまた違う福岡が見れました!

二泊三日だったので、きっとあっという間だろうなと思ってたのですが、とても濃い三日間になりました!!

いやー、楽しかったなー!!

仕事で行ってるので楽しいと連発するのはどうかと思いましたが、本当に充実してたのでしょうがない!(笑)

これも全て東京から同行して頂いたキャスティングさんとプロデューサーさん、監督さんにスタッフの皆さんのおかげ!!!(泣)

空港に着いたときに撮影の予定を見たら自分の終わりが夜12時…。

こりゃ打ち上げ的な飲みは無いな…(泣)

と落ち込んでたら当日まさかの4時間まき!

21時半から朝まで飲んで最後はカラオケでサライを歌って事実上24時間に終止符を打ちました(笑)

写真はスタッフさんと一緒に肩組んでサライを歌ってる時(笑)

福岡は人もいいし、食べ物がとても美味しかった!!

また来れたらいいなー!

写真は共演した荻野なおさん。

福岡でCM撮影だったばい!

飛行機が苦手らしく、ビビってる姿が可愛らしかった(笑)

これは初日の夜に食べたイカ!!

福岡でCM撮影だったばい!
んー!!絶品!!

福岡でCM撮影だったばい!

最終日、顔を腫らしながら〆の豚骨ラーメン!

福岡でCM撮影だったばい!

打ち上げで食べた中華料理も知らない料理がたくさん出てとても美味しかった!!

撮影中、初っぱなでNGを連発してしまったのも今ではいい思い出です(苦笑)

今回の詳細など出ましてらまたお知らせします。

最後のこの写真は、帰ってきたらポストに入ってたある監督さんからのLA土産Tシャツ!!

Kimg0528_2

バックトゥザフューチャー!!

さすがわかってらっしゃるー♪

テンション上がってパシャリ(笑)

そして明日からは映画「ジョーカーゲーム」がいよいよDVD発売になりますので是非チェックです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

飛行機に乗って

暑いですねー…

東京はセミの声もあんまり聞こえないので、本当にただ暑いだけですね…。

セミは大好きなので、暑いなかセミが鳴いてるとその声だけで「おー、頑張ってるなー!」的な気持ちになったり、風鈴的な効果で若干気持ちが紛れます(あくまで自分の感覚 笑)

セミが鳴かない場所の夏はやだなぁー。

とにかく、熱中症などの体調管理には皆さん気を付けて下さい。

先日まで現場に入ってまして、偶然知り合いのカメラマンさんも居たりして、とても楽しい現場でした!

内容もとりあえず面白い絵を撮るみたいな感じだったので色々とやらせて頂きましたー(得意なジャンル 笑)

泥棒

飛行機に乗って
(笑)

よくわからないジャージのオッサン

飛行機に乗って
(笑)

お歯黒で歯を抜いてます。

隣は相棒で一緒だった成瀬さんと(成瀬さんはオカマ役 笑)

とりあえず、面白い絵が欲しいとの事だったので家からも色々と持っていきました。

泥棒のヒゲもお歯黒も自分が勝手にやったもので、監督さんに見せたら「佐藤さん最高です!(笑)」って言ってもらい、現場でも皆さん笑ってもらえてとても良かったです(笑)

スタッフの皆さんはとてもいい人ばかりだったなぁー。他の現場でまた一緒になって面白い作品作れたらなって思いました。

いや、今回のでネタをたくさん出してしまったので、どうせならチョッと真面目なのでもいいかな(笑)

そして今、撮影のため空港に居ます。

どこに行くんでしょう?

飛行機に乗って
頑張ってきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »