« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月19日 (火)

コロポックル佐藤 始めました。

最近全然テレビとか付けないので色々とニュースに乗り遅れてまーす。

携帯をひらいてもこの時期ニュースが全くない広島カープの記事がいつ上がるかっていうチェックばかりして、一般ニュースはほぼタイトルだけ観てスルーしてます。

気付けばキャンプもすぐ始まるんですよね!

早いなぁ…(嬉しいけど)

今年に入って髭を伸ばしてるのですが、凄く久し振りです。

なんか落ち着かない。

じゃあ剃ればって?

そーなんですよね(笑)

年末年始にブクブク肥ったのでアゴラインを隠すためってのと、カミソリ負けが酷く肌が荒れまくってたので髭を剃らなかったってだけなんですが。

ある程度伸びると突然髭アリの役がきたら。とか思って剃りにくくなる。

えー、自分、公式では初の演出をすることになりました。

野良犬弾です。

髭も演出家っぽく舐められないためにも威厳を出すためにも剃ってないのです。

↑嘘です。

まぁ、演出といっても今回脚本を書いてる崔哲浩氏と共同演出なんです。

写真

写真は年末にドラマで共演した時の崔哲浩氏と

崔哲浩氏は役者としても出ますが、自分は今のところ予定では出ない感じです(崔さんからずっと出てくれと言われてるのでどうなるかわからないですが)

その演出をする事になって名前を変えました!

それがタイトルの

「コロポックル佐藤」

です!!(笑)

演出するときの芸名です。

コロポックルとは

北海道に伝わる小人?妖精?です(笑)

コロポックル佐藤 始めました。
お会いしたことないのですが、多分こんなんらしいです↑

なんでコロポックル?!

はい。

数年前

ある現場の帰りに親父ぶんで一番尊敬する役者さん、菅田俊さんの車の中で、真剣に…そしてある程度空気も作って…切り出したんです。

「自分、芸名にしてみようかなと考えてまして、…菅田さんがよければ、その…名付け親になって貰いたいのですがどうでしょうか?」

すると間髪入れずに

「おお、コロポックル佐藤とかいーんじゃないか?」

と言われたもんですから「あ、そーですねー(笑)自分、北海道ですしねー(笑)」とあまりにもポックルな名前が瞬時に出てきたので笑って流してしまいました。

でも、年末に「コロポックル佐藤を使うとしたら名付け親は菅田さんって言っていーんですよね?」

と言ったらOKが出ましたので

演出するときの名前を

「コロポックル佐藤」にしました!!(笑)

名付け親は菅田俊さんです!!!

菅田さん有り難うございます!!

菅田さんが名付け親ってとても嬉しいです♪

これで妖精の仕事とか北海道からの仕事こないかな(笑)

ん?妖精の仕事?

ではコロポックル佐藤の初仕事の詳細です↓

劇団 野良犬弾 第10回公演

「ザ・警鐘(シグナル)」

脚本・演出 崔 哲浩
      コロポックル佐藤

〈STORY〉

数年ぶりに、肉親の葬儀にて顔を揃える兄弟たち。
ある者は社会の成功者として、ある者は人生の敗北者として…
しかし、そこにはいつまでも変わらない家族の“愛”があった。
情報化社会の現在を強く生きる、ヒューマンコメディー!!

〈CAST〉
遠矢 武
二木 二葉
上田 和満
増田 くみ
梅津 翔
マサト キムラ
江戸田 健司
川上 健人
崔 哲浩
夏輝 レオン
東 千尋
大藤 喜美子
澤木 柚季江

〈公演スケジュール〉
2016年2月20日(土)〜2月28日(日)
※2月24日は休演日です。

20日(土)14:00 19:00
21日(日)14:00 18:00
22日(月)19:00
23日(火)19:00
24日(水)休演日
25日(木)19:00
26日(金)19:00
27日(土)14:00 19:00
28日(日)14:00 18:00

受付開始、開場は開演の30分前を予定しております。

〈劇場〉
浅草三日月座
〒111-0032
東京都台東区浅草1-12-2
シノハラビル2階

※つくばEX線 浅草駅より徒歩1分
 銀座線 田原町駅より徒歩2分
 都営浅草線 浅草駅より徒歩3分

〈チケット〉
料金 3800円(前売/当日券共)
※1ドリンク付き

〈チケット予約〉
http://glory-group.jp/agency/schedule.html
(準備中)

〈お問い合わせ〉
グローリーエージェンシー 担当:崔
TEL 03-3845-5816
http://glory-group.jp/agency/contact.html

〈主催〉
グローリーエージェンシー

〈協力〉
(株)オフィス斬
オフィスモリモト
ジャスティスジャパンエンターテイメント
夢工房
(株)ユーキース・エンタテイメント

です!

コロポックル佐藤 始めました。
やっぱコロポックル佐藤って笑える(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月10日 (日)

2016年一発目!

明けましておめでとうございます!(かなり遅い挨拶になりました 苦笑)

年が明けて今年の自分がなる年齢にガチで引いてしまう…。

でもこれはきっと誰もが感じてきた事なんだろうなぁ…。

そしてこれからの人も(笑)

37才かぁ…

参ったな(笑)

とりあえずこれまで超健康な事に感謝です!!

そして今年は20代の頃よりも、がむしゃらに、年が上の先輩よりも下の後輩よりも誰よりも頑張ってるフリをしよう!(笑)

そして見えてない所でちゃんと頑張ろう。

今年、結果は求めない事にした!

とかカッコイイ事を言っておきながら、年末年始はブクブクと実家で蓄えるもんを蓄えれるだけ蓄えて3キロ太りました(笑)

実家では妹に3匹目の子供がちょうど産まれたので、上二匹の姪っ子たちとずっと遊んでました。

勿論、スターウォーズにも連れて行きました!!

自分は二回目のスターウォーズ(1回目は3D)だったので4Dで観ました。

他の映画ならどうかわかりませんが、スターウォーズでこの4Dはとても楽しめるんじゃないかと思いました。

姪っ子たちには前の日にエピソード4をみせて予習させていたのですが、気になるのは感想。

これで大したこと無いと思われたらもしかしたらこれから先、映画を好きにならないかもしれないとドキドキでした…。

終わってどうだった?と聞いた一言

「最高ーーー!!!」

いやー、まさに最高の感想!!(笑)

母親の分も出して1万円出したかいがありましたよ!!!(嬉涙)

Kimg0106_4

嬉しー!(笑)

家では母親が「あんたのマンガどうにかして」とか言うから泣く泣く宝の山をBOOK・OFFに売りに行きまして

その数568冊!!!!!

俺の青春、宝物!!(泣)

結構な数だな…(苦笑)

2016年一発目!
さぁ、そんな568冊のお宝物!!(写真はその一部。更にあります)

さて、おいくら!?(なんでも鑑定団風)

イチ…

ジュウ…

ヒャク…

セン…

チーン!

6445円(泣)

1452415143776_2

切ないなぁ…。

大好きな小山ゆうのマンガは全てここには入ってません。

小山ゆうが描く全マンガだけは売らずに家に置いてくれました(笑)

そう考えると家に600冊のマンガがあったのか…。

ちなみに小山ゆうのマンガは本当にいいですよ!

読み返すたびに新たな発見があります!

オススメは
・おれは直角
・がんばれ元気
・愛がゆく
・スプリンター
・おーい!竜馬
・風の三郎
・チェンジ
・雄飛(現在連載中)

などでしょうか(ほとんどだな)

さて、2016年一発目の告知です!

警視庁のCMで

「東京で大地震が起きたら!?東京が震えた」

に少し参加させてもらっております!

2016年一発目!

この左に居るのが自分です。

分かる人はすぐ分かったと思いますが、センターは我が野良犬弾の高原知秀さんです!(笑)

まさに適役♪(笑)

動画は警視庁のホームページのこちらから↓

www.keishicho.metro.tokyo.jp/anzen/movie/15_sinsai/00.htm

東京の映画館や街のスクリーン、電車の中の画面で流れる予定です。

とてもかっこよく解りやすい仕上がりになっております!

都心で大地震が起きた場合、車は使えないというのは意外と多くの方が知らない事だと思うので是非観て意識してくれたらなと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »