« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月29日 (火)

最高の滑り出し

待ちに待ったプロ野球が開幕しましたねーー!!

いやー、本当嬉しい!!

そして広島カープはタイトル通り最高の滑り出しと言っていいでしょう!!!

2勝1敗!!

なにより試合内容が良かったんですー!!

去年出来なかった得点圏での打撃が出来てるのが嬉しい!!

みんな秋から頑張ってバット振ってきたんだろーなー(泣)

ルーキーもいいし、黒田さんも勝ったし新井さんも打ったし!!

早く今シーズン用に調達したエルドレッドのユニフォームを着て観戦に行きたいっす♪

最高の滑り出し

プロ野球チップス買ったらいきなり黒田カードが当たってしまったし、幸先いいよーー!!

今年の下馬評なんかくそ食らえ!!(ほとんどが最下位予想)

蹴散らしてさしあげましょう(ニヤリ)

今年こそカープが優勝してみせます!!!

そんなこんなで試合内容&結果が気になるなか、先日から撮影をしてます。

今日は隙間無く出ずっぱり。

でも一緒にやるのが楽しみだった監督さんと、作品と役どころなのでとても楽しいです!(笑)

最高の滑り出し
写真は今回共演してる高橋考介さんと。

お互い刑事で実年齢も同じなんですが、先輩(俺)後輩(高橋さん)の役どころです(笑)

腰が低く話しやすい方なのでとてもやりやすく芝居をさせて頂いてます!

そして今日はこの二人も現場に!!

ジャーン(笑)

最高の滑り出し

2月に浅草で一緒にやった仲間の右が江戸田健司さんと左が上田和満さん(笑)

二人が居てとてもなごんでます(笑)

着替えてる上ちゃん(笑)

最高の滑り出し

今日も遅くまでになりそうですが楽しいメンバーで頑張りまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月17日 (木)

初のオープン戦

今年の広島カープの予想順位は低いですねー(笑)

ふっふっふ…

そっからの大逆転優勝こそカープっぽいのだよ♪

初優勝の時も予想は最下位だったらしいし(その時代は知らないけど)

去年の広島が優勝候補ナンバーワンは最初かららしくなかった!(めっちゃテンション上がってたけど 笑)

まぁ、一年で予想1位から最下位も凄いけど、それほどマエケンの力は凄かったと言うことだ。

マエケンもメジャーで活躍してほしい!!

先日は撮影が14時くらいに終わったので、そのまま「5回表くらいには間に合う!」と神宮での広島カープオープン戦を1人で観に行きました(笑)

初のオープン戦
自分初めてオープン戦を観に行きましたがなんかいいですね!

内野席しか売ってないんですが、指定席ではないのでどこでも座れるのがいい!(値段も普通に取られますが)

初のオープン戦

こんなに人が観にきてるのも驚きでしたし、今まで多いと聞いていたカープ女子がここぞとばかりにたくさん居ました(どこに隠れてたんだ? 笑)

新井さんのホームランも見れたし、

初のオープン戦
新しい選手のプレーも見れて十分楽しめました!

ただ、天気が良くてもめちゃくちゃ寒い!!!

やっぱ野球は夏ですね。

前回の浅草舞台のメンバーともペナントレースを観に行く約束してるし、開幕が楽しみです!

そういえば、去年もその年にやった舞台のメンバーと何度もカープ戦観に行ったし(作品「loveどきゅん」)、舞台やると仲の良い野球観戦友達が増えていいですね!(笑)

先日はそんな浅草での舞台メンバーで集まって朝まで飲みました♪

初のオープン戦
めっちゃ金使った覚えがあるけど楽しかった(笑)

こうやって舞台終わってからメンバーが集まるってのはいい座組の舞台だったという証拠です。

本日も撮影でこの作品、第一線でやってらっしゃる有名な役者さんばかりなので、芝居や振る舞いを生で見て得るものがとても多いです。

初のオープン戦

写真は前回に引き続き千葉誠樹さんと。

今日で自分はこの作品オールアップですが、今回とても素晴らしいスタッフさんや役者さんが多かったのでとても刺激を貰いました!

写真
食事も素晴らしい!(笑)

写真

とても美味しかったです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土)

舞台終わってからの日々

舞台で約1ヶ月かかって痩せた体重3キロ分がわずか3日で元に戻りました。

そんなばかな…。

約4年ほど使ってた携帯電話がとうとう電話も出来なくなりました。

つまり正式名称は電話を取って「携帯」のみ。

何も使えないのに確かに携帯したくなるコイツは凄いやつだ。

早速昨日auショップに行って4年間で貯まったであろうポイントをワクワクしながら聞いたら

1200円分って言われました。

Tポイントカードでたまってるポイントと変わらないじゃないか…。

そんな感じで先日はある撮影で


ある女性アーティストのマネージャー役。

現場では野良犬弾の高原さんと一緒でした。

本当、高原さんが居て良かったー
久し振りに待ち時間が長かったので(笑)
携帯電話もこの時すでにネットとか使えなくなってたし。

帰りには二人で軽く飲んで帰りました。

今日はまた違う撮影で木更津です。

舞台終わったばかりなのに仕事が続いてあるのは本当有り難いですねー!(本音は凄く休みたい。)

写真は今回はじめましてでお世話になります共演者の千葉誠樹さん。

何度も木更津に来てる人はこの後ろの建物見ただけで木更津ってわかります(笑)

この某ドラマの撮影は後、数日ありますので、また現場の皆様にお会いお会い出来るのが楽しみです!

一度生の現場での芝居を見てみたかった有名役者さんも参加されてますし!

それにしても新しい携帯電話はテンション上がるなぁ♪
あ…今さらだけど、携帯電話じゃなくてスマホか(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

無事終演だー!!!!

第10回野良犬弾公演「ザ・警鐘(シグナル)」無事に幕を閉じる事が出来ましたーーー!!!(泣)

写真
たくさんの方に見に来て頂き少しでも喜んで貰えてとても良かったです!

久し振りに体力と精神がギリギリの所まで追い詰められる舞台でかなり痺れましたが、崔哲浩氏と共に周りの素晴らしいキャストさんやスタッフさんに本当に助けられました!!

結果とても思い出に残るいい作品になりました!

振り返ると本番前日まで台本が完成出来なくて、
更にシーンの順番も2日くらい前まで何度も変わり(こんなツギハギだらけの台本は10年以上やってて始めて 笑)
そうなると曲もギリギリまで決めれなく、とりあえずいけそうな曲を空いてる時間に何十曲もピックアップし、
照明はほとんど吊るせないし、出ハケも変わってるので直前まで動きを修正し、
気付いたら2時間半くらいの舞台になりそうだったので30ページほど急遽大幅カットし、
キャストが揃わず1度も最後まで通す事が出来なく、
幕が上がる前日にキャストが突然舞台を降りてしまい自分が全日出ることになり、
本番当日にまさかの朝8時に小屋いりの観ながら出番で出ての強引なゲネして本番2回(笑)

ちなみに全員集合のラストシーンで自分が居なかったのは後ろで桜吹雪を出してました(もともと舞台監督もしないといけなかったので 笑)

なので1度も通して正面から見れなかったので本番始まってからのお客の声を聞いて色々と修正をしてました(笑)

なので初日と千秋楽は結構変わったんじゃないかなぁ。

もう初日の記憶無いけど(笑)

27日は自分の誕生日だったのでたくさんの方からメッセージやプレゼントを頂き、昼公演と夜公演の間には今回のキャストさん&スタッフさんから嬉しいサプライズもありました!

「暗転チェックしまーす」と普通ならしないおかしな時間だったのですが、疲れで頭もそこまで回らず、そして楽屋で二木二葉さんになんか異常に接近して話しかけられ身動きとれず(笑)

楽屋&舞台が真っ暗になったらハッピーバースデーの曲が(笑)

写真
舞台上に出てったらみんな居た!

撮影で居ないハズの崔哲も居た(笑)

いやー、全然気付かなかった(笑)
グループラインを作って知らない所で皆でやり取りしてたらしい(泣)

嬉しかったです!皆さん有り難うございます!!(泣)

写真
うわー!今年はいい年になる気しかしません!!(笑)

プレゼントの雪駄は役の履き物として早速使わせて頂きました!(笑)

ナイスなプレゼント♪♪♪

無事に千秋楽を迎えて打ち上げをし、

1456775767837_3

見事打ち上がりました(笑)

1456775804253_3


皆さん本当お疲れ様でした!!

大変だったけど何だかんだで凄く楽しかったなー♪

終わり良ければ全て良し!!!(笑)

そして打ち上げ終わってそのまま浅草から寝ないで朝7時に豊島園で撮影でした(苦笑)

そこには昔、東京倶楽部で一緒だった戦友、永井君がいました!(笑)

写真
同じ年ですが、お互いに老けました…いつの間にか二人ともパパ役です(笑)

自分は、ヒロインが子供の時のパパで永井君は、主役が子供の時のパパ(笑)

撮影は2時間半くらいで終わりました(助かった…笑)

舞台楽屋裏↓

写真
後ろで台詞をブツブツ言ってる遠矢さんがまるで浮浪者(笑)

舞台楽屋裏2↓

写真
劇場表(もともと場所が廃墟なので「三日月座」の看板はみんなが作ってくれました)↓

無事終演だー!!!!
自分にきたお花とシャンパン。他にも色々と頂きました!(嬉♪)↓

無事終演だー!!!!
誕生日ケーキ↓

1456773523518_2

ケーキを囲んでの写真②↓

無事終演だー!!!!
集合写真②↓

無事終演だー!!!!
皆さん本当お疲れ様でした!

そして見に来て頂いたお客様、誕生日メッセージやプレゼントを持ってきてくださったお客様、本当に有り難うございました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »