« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

カープ夢をありがとう!そして再び石巻へ!

広島カープ、残念でした(泣)

日本ハム日本一おめでとうございます!!!

短期決戦の戦い方が日本ハムの方が1枚も2枚も上でした。

北海道出身の自分としては日本ハムの優勝は嬉しいのですが、広島カープファンとしては悔しい日本シリーズになってしまいました…。

でもこの2016年はカープにとってとても素晴らしい1年でした!

カープありがとう!!!

来年こそ日本一目指して頑張ろう!!!

そして今回優勝出来なかった悔しさの一番大きな要因は黒田さんが今年で引退してしまうからなんでしょう。

日本一になってカープナインと一緒に喜ぶ黒田さんの顔を見たかったし、日本シリーズで勝たせてあげたかったなぁ。

なによりそれはカープの選手やコーチ陣が一番思ってた事だと思います。

黒田さんの引退試合とかやるのかなぁ。

黒田さんお疲れ様でした!!(泣)大好きです!!(友達になりたいです 笑)

舞台も終わり、折れたあばら骨はまだ痛いですが体重も1キロほどアッという間に増えました(笑)

ここで抑えとかないと(汗)

カープ夢をありがとう!!!

写真は先日の撮影。

写真

駅のホームで。

カープ夢をありがとう!!!

監督さんの演出を聞いてるところ。

撮影はスタッフさんが皆さんとても優しくて終始和やかな雰囲気で2日間無事に撮影を終える事が出来ました!

舞台終わってすぐに仕事が入ってとても感謝です!

そして昨日から宮城県石巻に泊まりで行きました。

今年の夏に野良犬弾で一緒にやっていた千葉尚之さんの結婚式で来たばかりで、またこんなに早く来る事になるとは思ってませんでした。

これまた野良犬弾で一緒にやっていた入江悠監督と男二人旅で行きました!

カープ夢をありがとう!!!

まぁ、遊びでは無いんですが(内容はまだ発表出来ません 汗)。

写真

飯も超美味しい!!

写真

そして勿論、その千葉さんと合流!!

休みのところ、色々と連れていってもらいました。

写真

数年前まで一緒にお芝居をしていた千葉さんは現在、「ヤマトミ」という寿司ネタや水産加工品を製造販売している会社で頑張っております!!

写真

宜しかったらこちらを見てみて下さい!とても美味しいです!「ヤマトミ」➡ http://yamatomi-isi.com/

朝市にも連れていってもらいました!

写真

次の2枚の写真が超お気に入り(笑)

入江さんが現地の人以上に現地の人にしか見えない写真をご覧下さい↓(爆笑)

写真

写真

男三人で夜景も見に行きました(笑)

凄くいい夜景でビックリ!

写真

夜は久し振りの三人でお酒もたくさん飲みました(笑)

写真

日本酒飲み過ぎた(笑)

色々と千葉さんのお知り合いの方々にもお世話にもなりました!

石巻の優しさに触れた気がします。
ありがとうございました!

写真

また来れたらいいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

東京倶楽部「春ナ忘レソ」終演

遂に10月23日!!!

東京倶楽部「春ナ忘レソ」終演

無事に千秋楽を迎える事が出来ました!!!!

稽古始めはまだ全然暑かった時期だったのにもう寒い冬

長かった…

でもとてもいい作品に出来上がりました!

写真

毎日毎日が本気で手をいっさい抜かなかったのが今回のようないい舞台を作り上げる事が出来たんじゃないかと思います!

リピーターさんもバンバン増えて最後の土日は客席も桟敷にしても立ち見がたくさん出るほどでした。

写真はそんな千秋楽に観に来て頂いたHERO★MAN監督の中村隆太郎監督(お客様と撮った写真が手元にこれしかなかった 笑) 他にもたくさんの役者仲間や友達、お世話になっている方々などが観に来てくれてとても嬉しかったです!

残り2日とかになると普通は「もう後2回しかないのかー」とか思うのですが。今回は「まだ2回もあるのか…」って感じになるくらい1回1回がしんどかった…でもその分終わった後のビールは美味しかったですが(笑)

体重も4キロほど痩せ、右足の膝に水がたまり千秋楽の時は正座が出来ませんでした。 観に来て頂いたお客様ならなんとなくわかるかもですが、腰もボロボロで本番5日目くらいには冒頭の相撲のシーンであばら骨にもヒビが入ってしまいました(泣)
喉もとうとう千秋楽で枯らしてきてしまいましたが、でもここまでよくもったなと(笑)

まるでペナントレースを全試合スタメン出場で駆け抜けた感じです!

舞台でもカープネタをチョコッと入れさせて頂きました(笑)

菅田さん、工藤さんありがとうございます!(笑)

よっ!!日本一!!!本当になればいいなー!(笑)

今回、数年ぶりに東京倶楽部さんに参加しましたが、それが始めて参加した「春ナ忘レソ」の再演(菅原加織さんの追悼公演)で今回は菅原文太さんの追悼公演。

なにかの縁を感じます。

自分にとっては菅田さんへの恩返しの気持ちと初心を忘れないために参加させて頂きましたが、本当に今回参加して良かったなと思いました。

これから髭も剃って少しずつ現実に戻っていこうかと思います(笑)

劇場への積み込み作業(仕込みもバラシも他とは大変度合いが半端ないです)↓

初日円陣↓

折り返し打ち上げ↓

ラストの吹雪きテスト①(ヒロイン長谷川さんを背負って※カープ優勝Tシャツ着てます)↓

ラストの吹雪きテスト②↓ 写真 (演出の工藤さんを背負って※工藤さんは身長188cm)↓

写真

安楽亭メンバー(自分は一番左 笑)↓

東京倶楽部「春ナ忘レソ」終演

千秋楽打ち上げ↓

東京倶楽部「春ナ忘レソ」終演

終わった次の日、菅原文太さんの奥様から今回の参加した皆様に有り難いお言葉を頂き更に文太さんの意思を引き継ぎ、役者としてこれからも頑張ろうと思いました。

写真

おまけ)昔、菅原文太さんの冷蔵庫にたくさん入ってた毛ガニを全て黙って食べてしまった事を告白したら笑ってくれました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

東京倶楽部「春ナ忘レソ」菅原文太追悼公演無事に幕があきました!!

長い稽古を経て、いよいよ菅原文太さんの追悼公演、東京倶楽部公演「春ナ忘レソ」の幕があきました!

もう足はガクガクで駅の階段を登るのも手すりをつかまないと登れず(右足の十字靭帯を切ってる)腰も悲鳴をあげています。

体重も気を付けて食べてるのに(そして飲んでるのに)みるみると痩せていき20代前半の頃の体重に戻ってました(体脂肪は遠く及ばないですが 笑)

東京倶楽部「春ナ忘レソ」菅原文太追悼公演無事に幕があきました!!

写真は最終稽古後の飲み(笑)

昨日の初日も芝居中に限界がきて視界が白くなり、腰から落ちかけました…。

本当に体力なくなったなぁと…

今回、自分のみ初演と同じサル役をやっております。

ただ、台詞や動き、役どころなど大きく変わってます。

初演の時も本当にきつかったけど本番中に限界が来ることはなかった気がするだけに日々の体力作りは大事なんだなと思いました。

でも自分よりも先輩が多い中で、同じように大変なハズなのに皆さん頑張っているので本当に凄いなと!

舞台セットも全て出演役者で作り、その後通し稽古の朝から夜までの繰り返しの毎日でした。

さすがの東京倶楽部です!!(笑)

今回の舞台、是非一人でも多くの方に観てもらいたいです!

昨日のお客様の反応もとてもよく嬉しかったです!!

終演後、演出の菅田さん、工藤さんの目にも涙が浮かんでて、とてもとても嬉しかったです(泣)

参加して少しでも力になれてよかったなと思いました。

東京倶楽部公演「春ナ忘レソ」
深川の外れに堀で囲まれた島がある。
島の出入り口は橋ひとつ、一度入れば生きては出れぬと言う~深川安楽亭~

東京倶楽部「春ナ忘レソ」菅原文太追悼公演無事に幕があきました!!

是非観に来て下さい!!

16日(日)は完売しましたが他の日はまだたくさん席に余裕がありますのでご連絡お待ちしております!


~東京倶楽部公演~

【菅原文太追悼公演】

春ナ忘レソ

日程: 2016年10月13日(木)~23日(日)

場所:「すみだパークスタジオ倉」

JR錦糸町駅(北口)から徒歩15分。
住所:東京都墨田区横川1-1-10
駅から少し歩くのでお時間には少し余裕を持ってお越しくださいませ。

チケット料金:前売り3800円/当日4000円

時間:19時30分~(※16日➡15時30分~  23日➡12時~)

東京倶楽部「春ナ忘レソ」菅原文太追悼公演無事に幕があきました!!

東京倶楽部「春ナ忘レソ」菅原文太追悼公演無事に幕があきました!!

皆様お待ちしております!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »