« いつの間にか2月 | トップページ | お店に舞台チラシを置いてもらいました! »

2017年3月24日 (金)

初の作・演出をすることになりました

いやー、花粉が酷い!!

でも、かかった1~2年は薬を飲まなかったので(薬を買うお金も無かった)、その時の地獄の苦しみに比べたら今はうんでの差で楽!!と思えばへっちゃらです(笑)

アレグラさんありがとう!(笑)

スッカリブログもご無沙汰になってしまってすいません(汗)←※こーゆうの何度も書いてる

実は、ここ1ヶ月本当に花粉症並みに大変な1ヶ月でして…(汗)

ん?それは大したことないのかな?

まぁ、花粉症をも忘れるくらいだったのです。

えー、去年の今頃に野良犬弾の舞台で初の演出をしましたが(あれも伝説的に大変でした…役者が本番3日前に飛んで、台本もまだ上がってなく、1度も稽古することなく自分が代役をやってという…)

あ、何が大変だったかと言うと、とりあえず5月に自分が作・演出で野良犬弾公演をやることになりました!

急遽決まった舞台なので、そのキャスト集めが半端じゃなく大変で大変で…、本当に何度も心が折れかけました(苦笑)

2月過ぎてから集め出したので、とりあえずその時点で4月5月に舞台や撮影が入ってる人はダメなわけで、3月や6月にある人もスケジュールが大変になるので基本出ないわけで‥(まぁ、だからと言って空いてた人が暇とかでは無く、自分だって撮影などお断りしたのがいくつかありますし、この舞台で断らないといけないのも出て来るでしょう。そういうもんなんです)

でも頑張ったかいもあって最高の素晴らしい素敵なキャストが集まって下さりました!!!

奇跡!!!

そして、台本です…。
毎日頭悩ませてます(笑)
50ページ近くまで書いておいて面白くないから最初からやり直した時もありました‥(苦笑)

今までその作業が大変なのはわかっていたのですが…これから撮影や舞台でも、台詞を勝手に自分なりに変えるときはこれまで以上に慎重にしなければと思いました(笑)

東京に出て来て18年…


映画が好きで舞台なんて東京くるまでやるとは思ってなかったですし、監督には興味がありましたがインディージョーンズになりたくて役者を志し上京したのですが、 まさか自分が舞台の作・演出をする時がくるとは思いませんでしたね。

でも、作・演出が出来る機会なんて同じ役者の中でもなかなかないので、こんな機会を与えてくれた野良犬弾には本当に感謝です。

みなさまに楽しさと感動と夢を与える仕事としては一番大事なポジションですからね。

特にその「作」という、台本を書くのは本当に考えた事も無かったので(書きたいとも思った事ないし!)はやくこの苦しみから解放されて稽古に集中出来ればなと思っております。

ハイ。マダ、デケテマセン。
わーいわーい!(泣)

詳細です!↓

劇団 野良犬弾第11回本公演

[サナトリウムの春~離小島療養所~]

初の作・演出をすることになりました

原案:能登秀美 
作・演出:コロポックル佐藤

2017年5月2日(火)~9日(火)

2日:19時30分~
3日:19時00分~
4日:14時00分~/19時00分~
5日:14時00分~/19時00分~
6日:17時00分~
7日:14時00分~/19時00分~
8日:14時00分~/19時00分~
9日:13時00分~
(※2日6日9日は時間が違いますのでお気をつけ下さい)

劇場:上野ストアハウス

キャスト
・崔哲浩・小嶋結里亜・和木亜央・上田和満・永楠あゆ美・如月皐 ・福田優・リョウKスカイフィッシュ・江戸田健司・田谷亘司・あずまゆき・鎌田有真・林家はな平・吉野まり・村田一晃・稲葉凌一

スタッフ
照明:朴秀徳(ALOP)
音響:渡辺禎史
美術:佐藤朋有子
フライヤーデザイン:石澤智郁
振付:松浦希実
劇絵:貝原クリス亮
映像:能登秀美
制作:野良犬弾

コロポックル佐藤と言うのは、はい。わたくし佐藤良洋です(笑)

菅田俊さんにつけて頂きました(笑)

舞台のフライヤー↓
初の作・演出をすることになりました

初の作・演出をすることになりました

とても素敵!!
こんな舞台のフライヤー観たことないです。
ラッセンみたい!(笑)
とても気に入ってます!!
お忙しい中、作って下さった石澤智郁さんありがとうございます!!

自分の写真も貼ってありますが、自分に関してはまだ出演するかどうかわかりません。
ただ、劇場には毎日居ますので是非見に来てください!!

ゴールデンウィークに出来る限りの最高の舞台に仕上げていきますので!!

初の作・演出をすることになりました

写真は顔合わせの時のです。

後、こちらの映画に出演しております↓

初の作・演出をすることになりました

舞台が終わって6月10日からの公開です。

ホームページはこちらから↓
http://wwws.warnerbros.co.jp/22-kokuhaku/sp/

こちらも宜しくお願い致します!!

|

« いつの間にか2月 | トップページ | お店に舞台チラシを置いてもらいました! »

コメント

ストアハウスは久しぶりです!
もちろん伺いますよ!

ラッセンの世界って
イルカが登場するんかしら……
楽しみです!
アラ関係なかったのね!

花粉症はチョット違和感が有りますが
まだ軽いほうです!

コロポックルに期待!

投稿: 北 | 2017年3月25日 (土) 午前 07時35分

北さん>
ありがとうございます!!!
劇場でお待ちしております!!
ご予定がわかりましたらこちらの方にご連絡頂ければチケットご用意させて頂きます!

イルカ出しちゃいますか?(笑)

投稿: サトウヨシヒロ | 2017年3月28日 (火) 午前 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/70027469

この記事へのトラックバック一覧です: 初の作・演出をすることになりました:

« いつの間にか2月 | トップページ | お店に舞台チラシを置いてもらいました! »