« 映画「22年目の告白」に出ております | トップページ | サナトリウムの春DVD完成 »

2017年7月 5日 (水)

良性発作性頭位めまい症になっちゃった

それは本当突然でした。

1週間ほど前の朝。

起きようとガバッと気合い入れて起きたら急に天地逆になるくらいの「めまい」に襲われてそのまま頭からタンスに頭を突っ込んで倒れました。

タンスに頭をぶつけた痛みなんかどうでもいいくらい「めまい」が半端なかったです。

例えるなら野球のバットを額にあててグルグル回って真っ直ぐ走れるかってのありますよね?
朝起きていきなり20回くらい回った後みたいになる感じです。

なんだこれ!?とチョッとでも頭を動かすとこれがきます。

頭の脳ミソがゼリー化して小さくなり、頭にスペースが空き、少しでも頭を動かすと空いたスペースに脳ミソゼリーがプルプルとすぐ動いてしばらくプルプルしてる感じです。

それが3日間続きました。

地獄です。

救急車を初めて呼ぼうと思った。

「うちのマンションの階段…狭いから担架で通れないだろうな。…そうなるとギャラリーが居る所まで階段一人で降りて行ってから、よいしょっと担架に乗るのか…。マヌケだな」

と思い呼びませんでした(笑)

これ、澤穂希選手がなった病気と同じです。

当時、「めまいで代表をおりるなんて気合いがたんないな」とか失礼な事を思ってましたが、これは本当に無理です(笑)

自分の場合、舞台中や撮影中じゃなくて本当よかった(汗)

突然にも程がある(泣)

だいぶ治まってきましたが、まだずっと「めまい」はあります。

最長で治るのに半年かかる人もいるとの事で(早くて数週間)なんとか少しでも早く治るといいなぁと思ってます。

今回の事で、人間ドック行こうかなと思いました。

でもとりあえず「めまい」があるだけで体はとても元気です(笑)

そんな中、広島カープは好調です!(今日は負けましたが)

参加させてもらってる映画「22年目の告白」も3週連続1位になったりとこちらも好調です!!

良性発作性頭位めまい症になっちゃった

この現場の写真からもわかるとおり、被害者家族をやっておりますので是非大きなスクリーンで観てくださいませ(笑)

この前ショートショートフィルムフェスティバルにノミネートされた主演の映画「Don't Give Up」がこちらで見れるようになりました➡️ https://m.youtube.com/watch?v=Cp1jaLF1h_I&feature=youtu.be

良性発作性頭位めまい症になっちゃった

ショートフィルムの会場では300人くらいの会場が満席になっていてとても驚きました!会場では笑いも起きていて一人で舞台挨拶した身としてはとても助かりました(笑)

こちらも是非観てみて下さい!

ジャスト7分なのでとても観やすいと思います!!!

良性発作性頭位めまい症になっちゃった

写真は先日、舞台「サナトリウムの春」に出てたメンツで稲葉さんの出演してる映画「コンバットキャッツ」の舞台挨拶を観に行った時の。
周りがビール飲む中、一人最後までオレンジジュースを飲んでたのは初めてでした(笑)

|

« 映画「22年目の告白」に出ております | トップページ | サナトリウムの春DVD完成 »

コメント

佐藤さん、こんにちは。
大変でしたね。
季節がら暑い日も続きますので
無理なさらず、お大事にしてください。

投稿: EIMIE | 2017年7月 6日 (木) 午前 08時15分

EIMIEさん>
ありがとうございます!
こんな事初めてだったのでビックリしました。
EIMIEさんも体調には気をつけて下さいね!

投稿: サトウヨシヒロ | 2017年7月 8日 (土) 午後 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/71059294

この記事へのトラックバック一覧です: 良性発作性頭位めまい症になっちゃった:

« 映画「22年目の告白」に出ております | トップページ | サナトリウムの春DVD完成 »