えー。管理人H氏から自分のBlogの中での名前にしてる「サルJonasの説明して」とあったので説明します(笑←説明しちゃうのかよ笑)
えー。サルはサルで、猿以外の何物でもなく、数年前に東京倶楽部という所の「春ナ忘レソ」という舞台に出た時の役名がまさにサルで、そのインパクトからか一部の東京倶楽部の人達から今でも「サル」「サル君」「サルちゃん」と呼ばれてまして。そこからまずサルを取りました。
んでJonasと言うのはですね、大学時代のサークル(コッキーポップ同好会)の中で呼ばれてた仇名であります。weezerというUSAのバンドがあって、その中の曲のMy name is Jonasという所から来ております。ちなみにこだわりを言うとweezerと言うバンドはセカンドアルバム(ピンカートン)までが大好きであってサードアルバムからは好きではなくなりました(笑)なぜなら…
①ベースのマットシャープが居なくなった
②歌にweezerのソウルが無くなったからかな(笑)
あ!その大好きなマットシャープ率いるレンタルズが今年復活してアルバムを出すらしい!いやぁこりゃ楽しみだ!!このレンタルズとは学生の時にライブを友達と観に行って最高のライブでした!(笑)しかもレンタルズ全員と写真を一緒に撮れたのは良い思い出ですたい!
ちなみに写真はライブの時に書いてもらったレンタルズの人達のサイン♪真ん中がマットシャープのサイン!レアだぜ〜(笑)