「一人で家に居る時は何してるの?」

と、言う質問を良くしたりされたりする事はないですか?

それに対して特に面白い事をしている人はなかなか居ません(←何故言いきれるのだ佐藤良洋よ?笑)。

みんな似たり寄ったりだと勝手に自分は思っています。

特に一人暮しでは。

こんな若い時期に暇潰しする時間があれば何かタメになる事をしなさい!例えば「一日一つ英単語を覚える」とか「内職用に漫画を書く」とかどうなの?と、ユキノさんに言われそうですが(他界した母方のお祖母ちゃん)

…いや…漫画を描けとは言わないか…。

そこで!

暇潰しで最適ベスト5!

あくまで暇潰しです。

自分はこうなりました(皆さんの意見で変わる可能性大)。

①テレビゲーム

②雑誌・漫画・本

③映画・ビデオ鑑賞

④テレビ

⑤音楽鑑賞

となりました。てかこんぐらいしか無くない?(笑)
俺パソコン無いからインターネットも出来ないし、別に調べものも無いけどさ。

一位のテレビゲームは面白いソフトがあったらの話。

自分はXBOX360を持っています。

今、XBOX360は面白そうなソフトが次々と出ています。

RPG(ドラゴンクエストみたいなやつ)や推理物が好きであります。最近のアクションも好きであります。

写真はこのまえ我慢出来ずに買ってしまった[インフィニットアンディスカバリー]と言うRPGゲーム。

凄い画面です。

これが普通に森を歩いている時の画面です。
別にイベント発生した時の画面ではありません。

凄いですよね。

冒険してます。

面白いです。

ゲームは良く無駄な時間と思われますが、暇潰しには最適だと思います。複数でも楽しめますし、クリアするのに数十時間は使うわけですから、まさに時間潰し出来ます。

で、何故3位が映画鑑賞で1位では無いのか(笑)!

それは、映画は観るのに体力を使うからさ(笑)。

ゲームは続けて10時間出来るが映画は10時間見てられないじゃないですか。

映画は集中しないと見れないからなぁ。

ゲームも集中してるんだろうけど、映画は限界があるなぁ…特に家で観る小さいテレビだと…。

あ、でもチャンと映画見てますからね!

今月少なくても15本は確実に見てます。

自分の勉強ですから。

⑤が音楽鑑賞にしましたが自分、音楽だけ聞くのは寝る前だけで、それ以外は何か作業をしながら音楽を聞くので音楽オンリーでは⑤。

ちなみに部屋の電気を消してヘッドフォンで最大音量で聞きます。

すると、布団の中で興奮し過ぎてステレオからヘッドフォンが外れ大変な事になる時が多々あります(笑)

メチャ焦ります。

でも興奮した後疲れて良く眠れます。

逆に興奮し過ぎて寝れない時もあります。

④のテレビは主に付けっ放しです。
スポーツニュースばかり観ます。

昔なら楽器などを弾くがベスト5にギリギリ入ってきたと思いますが、今はホコリを被っています。

あれ?昔も被ってたかな?(笑)

下手なくせに練習を一回もしないでライブをしていた男だからね。
一度ステージ上で、最初から最後までベースを弾いてるフリをして終えたライブは伝説です(笑)

いやぁ、文章長くなったなぁ…。

これも立派な暇潰しだ。

だって30分以上メールしてるもの。

皆さんはどんな暇潰しをしてますか?

何かオススメあったら教えて下さい。

暇な一人の時に実行してみますので(笑)。