最近とても髪を切りたいヨシヒロです。


2日3日は6日から始まる舞台の稽古場に一日カンヅメ。


稽古を見てると舞台監督ではなく役者の目でどうしても見てしまう(笑)


「あーした方がいいんじゃないかな?」とか「あーゆう芝居の選択もアリだよな」とか。


でも、きっと他の舞台監督さんも役者ではないにしろ、そういうふうに見ているのでしょう。


やってる方は一生懸命なので分からなかったり、見ている方より深く役について考えているので他の意図があってあえてそっちの芝居をしてたりなどなど。


芝居も見ているだけだとだんだん芝居をうちたくなります(笑)。



あ。でもチャンとそこは見ながらも美術の事や出ハケをチェックしたり考えながら見ていますよ(笑)。



この芝居面白くなっています。



で、昨日終わって22時過ぎ家に帰り、久しぶりに一人家でビールを開けて飲み始めたと思ったらすぐに電話が鳴りまして、野良犬弾の音楽を作って貰っているタイセイさんから「今から遊ぼうよ!新宿これる?何して遊ぶって?「人狼」ってゆう推理ゲームみたいなのなんだけど、まぁ説明は長くなるからハショルけどどう?」


ハショルって、そこ大事だろ(笑)


でも行きました(笑)



野良犬弾の高原さんと神代君も誘って(笑)



この二人も良く集まるなぁ(笑)



で、朝まで飲みながら[人狼]を楽しみました!


いやいや、面白い!



アッという間に朝になってましたよ。


またしたいですね!


え?どんなゲームかって?…そこはやっぱりハショリます(笑)


結構ややこしいんです。


写真一枚目はその帰りに朝、誰もいない新宿で撮った一枚。


左から神代君、高原さん、オイラ。



で、少し寝てから今日の朝は眠たいのを我慢して朝9時から野良犬弾の入江さんが今年撮る映画のチョッとした製作で動いてまして、その後そのまま中野の稽古場へ。



今日は稽古場を撤収する日なので、2tトラックを借りてまた朝まで居た新宿へ。



写真二枚目がそれです(笑)


作ったパネルを持って新宿の劇場に運んでいる所です(笑)



明日は朝から小屋入りで、舞台を立て込みしてきます。



明日が一番大変です…。