「お金が無くて時間があると睡眠時間が増えるよね」byマイケルジャクソン(嘘)


タイから帰って来て物価の高さにビビってます。


120円のガム買ったら向こうでは普通に一食食べれますからね…。


ここ最近は色んな所で色んな人と会います。


家の近所に古い役者仲間の寺中寿之が引っ越しして来たので良く家に遊びに行きます。


この前も夜行って来て酒を飲みながら役者先輩の山田浩市さんと三人で家から持っていった寅さんと、山田ハウスにあった「キネマの天地」を見てました(渥美清パレード)。


「キネマの天地」は役者を志している人には絶対オススメです。


大変勉強になります。


何しろ役の中で渥美清さんが「芝居とはこういうもんだ」と説明するシーンなどがあり、恐ろしく説得力があります(笑)。


さらに半端ではないキャスト陣!


松竹映画を代表する映画です。


写真はお互いの芝居を真似する寺中寿之と自分です(笑)


舞台も相変わらず見に行ってます。


この前は勝矢さんの出てる新宿梁山泊のテント芝居「ベンガルの虎」を見に行きました。


そこでは菅田俊さんを初めとする山下さん(工藤俊作)、永倉大輔さん、木庭さん、森了蔵さん、山田浩市さん、佐藤邦洋さん、櫻 梨花、加藤藍子、山田エリさんなど東京倶楽部のメンツと久しぶりに会い、舞台も大変楽しませて頂きました。

最初桟敷に座った時、菅田さんが「隣、隣」と言うジェスチャーに見てみると、隣にいた客は唐十郎さん(笑)


隣にいれないので、コソッと席をずれました(笑)


そういえば、昨日はある会社(ホットペー○ー)の社員勉強会(?)みたいなやつの舞台監督の助手バイトに行って(1500人が入る巨大会場に巨大スクリーン3つ)映像をポチポチっと流してたんですが、そこで東京倶楽部の川端さんに偶然会いました(笑)川端さんはホット○ーパーとは関係無く会場に居たんですが。


そしてその後は野良犬弾のメンバーで飲み会合。


9人位集まり、最終的に深夜3時まで飲んでたのはお馴染み高原さんと神代君と自分の三人でした(笑)

そういえば野良犬弾の作・演出の入江さんの家にも良く行きます(笑)


家まで自転車で18分位なので。


この前は家にあった荷物を渡しに行っただけですが。



そんな感じです。



ではタイ日記で載せられなかった写真を載せます。


・行きの飛行機で前の席に座っていた女子バレーアメリカ代表の髪が更に画面を覆う絵(さすがアメリカ代表のブロックは凄いです)

・ココナッツで砂糖を作っている村での一枚。


・蛇を巻く佐藤

・トゥクトゥクに乗るサンダル佐藤


まだあるので、また載せれたら追加しま〜す。