今の季節になっても蚊に刺されまくっています。


今、荻窪のとある劇場で18日から舞台監督をしています(伊勢原から帰ってきた次の日から。前とその前のブログ参照)。


23日まで。


何人かのアイドルさん達が歌う日もあれば、3つの劇団さんが一時間のオムニバスをやったり、お笑い芸人さんのライヴやモノマネがあったりと、てんこ盛りです(笑)


人の芝居などを見てると芝居したくなります。



しかし、3つの劇団さんから役者さんが何人も来てるのに、知り合いの役者さんがいない。


まだこんなに知らない役者さんがいるのかと、やっぱりこの世界狭いようで広い(苦笑)



でもお客様では何故か知り合いが偶然来ています(笑)


野良犬弾を見に来て下さっている方々や役者の知り合いなどなど。



毎回「出てるんですか?!」とか「見に来てたんですね!」とか聞かれますが、「今回はここの舞台監督してるんです」と(笑)



1日4公演あるので結構大変です(苦笑)


舞台セットも終わるたんびに毎回変えないとですし、出てる役者も劇団ごとに違うので伝達や楽屋の出し入れなどなど。


更に演出家さん達もそれぞれ性格が違うので、メチャクチャ細かい人からメチャクチャ大雑把な人まで(笑)


大雑把の方がいいです(笑)


だって前の舞台終わったらすぐに次の劇団の本番がきて、リラックスしたいのに次の劇団さんは次本番なので当然ピリピリしてるんですよね(笑)


そのテンションについていかないとですし、更にその演出家が細かい人だと新しく小道具を作ってくれだの、芝居が変わっただの…更に自分は毎日朝イチから夜撤収までなので疲れて眠いんですよ(笑)!







でも…真面目に頑張ってま〜す!笑


そしてサボれる時はキッチリサボってま〜す(笑)

写真はそのサボっている時で〜す(笑)。