今自分に必要なのは髪が生えてくると噂のインディアンシャンプーの佐藤良洋です。



しかしあれは本当に髪が生えてくるのでしょうか?(笑)



え〜…ブログまたまたサボってました(笑)

スイマセン(苦笑)


10日の4日前からの話。


撮影を終えて打ち上げをして入江さんの実家に泊まり、大変うまい朝飯をごちそうになり、その日栃木でやってる「蔵の街かど映画祭3」ってのに入江さんの前作品「SR サイタマノラッパー」が上映され、ゲストで入江さんや役者さん達が呼ばれていたのでそこにチョコチョコっと何となくついて行く。


あ!その映画祭に行く前にちょっと寄り道して日本最古の学校「足利学校」を見てきた。


写真は野良犬弾の増田久美子とハシャイでる写真と足利学校入学書を手にした佐藤良洋です。


建物が新しく作り直してたので「今でも学校として使えばいいのに」と思いました。


実際こんな学校に通いたい。



で、映画祭上映も無事に終わり(MCの子が可哀想なくらいグダグダでしたが 笑)日光でのライヴまで少し時間があるので野良犬弾の曲の歌詞などを書いてくれてる上鈴木(カミスズキ)兄弟さん(双子)の実家にお邪魔する事に。


東京にいるとなかなか知り合いの実家に行く事が無いので、こんな二日連続はテンション上がりました(笑)


写真はそんな上鈴木家の猫と遊んでるように見えますが、実際は猫が凄く嫌がっている絵です。


隣は野良犬弾ファミリーの佐藤さん。



で、鍋やら餃子やら焼きそばやらと次々に料理が出てきて大変ご馳走になりました。

いや〜旨かった!有り難うございます!やっぱりみんなで食べる飯はウマイね!ご馳走様でした!

そして、いざ日光へ!


ライヴの場所が本当に日光東照宮の目の前!



さらに驚いたのが貸してもらったベースがめちゃくちゃ改造してあって、写真が無いのが残念ですが、簡単に説明すると…


…。



説明するのもよくわからないので簡単に絵を書きましたがこんな感じです(笑)。



ベースアンプの上に置いてウッドベースみたいに弾きました(笑)



やったのは二曲で車の中で一回聞いただけです(笑)



コードが2〜3しか無いので良かったんですが、自分の目の前に「私、ジャズを聞いて30年です」みたいな白髪混じったおじさんがドーンと座って見ているのが嫌でした(笑)


でも凄く楽しかったなぁ〜!あんなベース弾いたこと無いし、日光だし、曲かっこ良かったし!


間違ってもしょうがないやと思ってたら本当に間違えたし(笑)



コード2つしかないのに出だしをいきなり逆から引いて(2択で間違えた 笑)静かなラップだったのでゴマかしよう無し(笑)


知ってる人は知ってると思うが自分はいまだにコードを一つも覚えていない!


なので紙に書いてそれを見て弾いていたのにもかかわらず間違えた!でも俺は楽しかった(笑)


写真がそんなライヴ中の写真で歌ってる二人が上鈴木兄弟!


実は右手に自分がいるんですが暗くてわかりません。


そしてもう一枚が弾いてるこっち側から撮った一枚。


この時は自分は弾いてません(全部で4曲やったので)。



で、ライヴ終わった後は夜の東照宮に行きました。

途中までしか入れませんでしたが、凄く良かった!

あんなに見える星も久しぶりに見たし、あの天狗が出そうな雰囲気!良かったなぁ〜。


大学時代に寝袋の旅で来た以来。






で、知ってる人もいるかも知れませんが、この日記写真が5枚までしか載せられません…



文も長くなって来たのでネットTVの裏話はまた今度〜(笑)


見てくれた方々有り難うございます!