風邪を引きながら東京に着き、ポストを開けたらたくさんの年賀状が来ていてビックリしました!


有り難うございます!(泣)


自分は今年も(毎年)年賀状を書いていないのでもう出す習慣がなくなってしまったと言うよりは、毎年の年末時期はお酒とお金に追われて書けなくなってしまい…。


良し!来年はプリントゴッコでも買って皆様に年賀状を出せるようにするぞ!



で、昨日東京に帰って来て早速渋谷のライヴハウス「クアトロ」でスウェーデン出身のレーベンのライヴを見てきた。


久しぶりの外タレバンド!


良かったなぁ〜!


客は去年のフジロックに行ってた客が多かったみたい(みんなフジロックのTシャツ着てたし)。



まず、久しぶりのライヴのパワーと客の多さにビックリした(レーベンはそんなに客来ないと勝手に思ってた)。


ところがドッコイ!

レーベンは去年のフジロックで見事に客の心をつかんでいたようだ。


ん〜…夏フェス久しぶりに行きたくなりました(笑)。



そうそう。話は変わって札幌に帰った一番の目的は、去年産まれた妹の二番目の子供を見るため。


お年玉プレゼントと言う事で子供二人に服を東京で買って持って行ったんですが、目を離したスキにバカ犬が袋をボロボロにしてくれました(写真二枚目 笑)



でも中身は大丈夫だったので袋だけ変えてプレゼントしたら、サイズも少し大きめ位でちょうど良かったです!


写真三枚目が二人目の子供(♂)に、あげたプレゼントの服を着ての一枚。全く泣かない良い子です!しかも笑ってくれる〜☆



四枚目が一人目の子供(♀)にあげた服を着ての一枚。



一年前は、なかなかなついてくれませんでしたが、子供の成長は早いですね…。


良く喋るし、歩くし、トイレも行くし。一年前とは違い、めちゃくちゃなついてくれました(笑)


そう言えば映画「アバター」を母親と見に行った。


3D。飛び出す映像です。


前から3列目だったからでしょうか、あまり飛び出してくる感じはなく、ディズニーランドで昔マイケルジャクソンが出てた3Dの映像の方が凄かった感じがした(笑)


でも多分そんな事は無いと思うんで、3Dは後ろの方で見た方が飛び出して来ると思いますので是非見る時は後ろの方で(笑)

ストーリーは王道ですが面白かったと思います。