突然ですが勝手に順位をつけます(笑)


No.1
ジブリ宮崎駿作品ベスト5


⑤ルパン三世〜カリオストロの城〜


④魔女の宅急便


③天空の城ラピュタ


②風の谷のナウシカ


①紅の豚


No.2
好きなスポーツ漫画ベスト5


⑤デカスロン(十種競技/作者・山田芳裕)


④スプリンター(100m走/作者・小山ゆう)&YAWARA(柔道/作者・浦沢直樹)


③ラフ(水泳/作者・あだち充)


②がんばれ元気(ボクシング/作者・小山ゆう)


①スラムダンク(バスケットボール/作者・井上雄彦)


No.3
映画サントラ曲ベスト5(アニメ無し&歌詞無し)


⑤東京日和orフォレストガンプ〜一期一会〜


④ショーシャンクの空に


③蝉しぐれ


②ドラゴン〜ブルースリー物語〜


①モモ


No.4
渋谷から無くなっては困る、良く使う飲食店ベスト5


⑤スパイスガーデン(ナンカレー屋←深夜までやってるから便利。旨し)or天下一品(ラーメン屋←たまに物凄く食べたくなるから無いと困る)


④かつや(豚カツ屋←カツ丼しか頼みません。カツ丼大好物)


③バーガーキング(ハンバーガー屋←ワッパーチーズがオススメ)


②ラーメン王後楽(ラーメン屋←安いしボリューム満点。味噌ラーメンが好み)


①小麦房(讃岐うどん←きつねうどん小に生卵いれて、天ぷら那須とコロッケと明太マヨのオニギリを頼み、サービスの天カスと鰹節と胡麻をたっぷり入れて食べるのが佐藤流)


No.5
野良犬弾公演の中で自分がやった役以外の役で、好きな役ベスト5


⑤第2回「ホームルームで、と彼は言った」で永田もえさんが演じたヤッサン役(笑)。あの役は永田もえワールド炸裂でしたね(笑)今でも大きく指を指す芝居をすると野良犬弾の中では「それって永田もえじゃん(笑)」となります。


④第1回「日本ノ難民、西へ」で三浦ちゃんが演じてた京都役。自分的に女の子っぽい役の三浦ちゃんよりパワーのある役をやってる時の三浦ちゃんの方が合ってる気がするのは自分だけでしょうか?あの最初の長台詞の芝居がイキイキしてた!


③第2回「ホームルームで、と彼は言った」で演じてた奈良卓也(役名なんだっけな?苦笑)あの真面目な顔と体の大きさであのピタッって止まる奈良ちゃんの動きは反則です(笑)


②第5回「パンクな奴らは蕎麦を打つ」で斉木さんが演じたバックル馬場。あの「カッコつけてる低知能」っぷりが好きでしたね(笑)
「(蕎麦)客に投げてやれ」って言う台詞で絶妙のタイミングと声のトーンで言った時がありまして、その時本番中に実は一回吹いてしまってました(笑)。あまりにも意表を付かれて(笑)


①第2回「ホームルームで、と彼は言った」で崔さんが演じたタニ天皇。稽古中で何回も崔さんと目が合うだけで笑ってしまい、完全にツボに入って稽古になりませんでしたね(笑)←自分代役で入ってたのに(苦笑)
ナイフで崔さんが刺されたってシーンで自分は植田君の代役で入ってて、崔さんが自分の目の前で「ヒュ〜…ヒュ〜…(←息を吸う音)」とか顔真っ赤にして言ってるんです(爆笑)
あれ、良く植田君笑わなかったなぁ…。


写真はそんな好きなキャラクターが多かった「ホームルームで、と彼は言った」の時の女性軍全員写真です(笑)


え〜…と言う事で、今回はNo.5までで止めておきます(笑)。


何かすいませんね…


パラパラと雑誌の「ランキング」読んでたら…何でもいいから自分もランキングやりたくなったもんですから(笑)



今回のがそこそこ反応良ければ、また突然ランキングやるかもで〜す(笑)