昨日は朝から渋谷の居酒屋で撮影。


寒いな〜と思ってたら雪が降っててビビった(苦笑)


今回は入江さんの先輩にあたる中村隆太郎監督さんに呼ばれて行きました。


監督の特権で呼んで頂き有り難うございます!笑


大変嬉しいであります!


そう、スケボーの映画を以前に撮るとブログに載せた大変お世話になっている監督さんです。


色々とありましてスケボー映画の方は少し止まっているんですが(笑)


最初電話で「ちょっとしたエキストラみたいなもんなんだけどスケジュール空いてる?」


「えぇ大丈夫ですよ、行けます」


と言う事で応援に近い感じのノリで行ったんですが、現場に着いたら綺麗なメイクさんに


「メイクしますね」


「いや、エキストラだから大丈夫ですよ。」


メイクさん「いやいや、どうぞ(と椅子を出す)」


「…そうですか?ではスイマセン、有り難うございます」


とエキストラなのに何かヘンだなと思いながらもメイクをし、


で撮影場所に入って席に座ったら


「○○役の佐藤良洋さんです!」


と紹介され、


「え?」


と思いながらも、きちんと挨拶をし


「…おや?」


何かヘンだぞと思いながらも、こんなバッチリ映る所ならせめて設定を知っておかないとと思い、


「スイマセン、ちょっと台本見てないんで見せてもらってもいいですか?」


と言うと


現場が「え!?」となりました(笑)


台本見たら役があってセリフもありました(笑)


医者の役(笑)


でも難しい専門用語がなくて良かった。


あったのは「脊椎」くらいかな(笑)


写真は場所移動して大崎にあるデッカイビル。


寿司とか並んでてたんですが、カメラが回るとここぞとばかりにつまみ食いしてました。


写真に写ってるのが中村監督さんです(写真左)。


色々と演出してる所です。


その後は夜渋谷で大学時代の友達と久しぶりに朝まで飲みました!笑


渋谷で飲むなら野良犬弾で客演してくれた堤君のいる店へ!


堤君は来月舞台があります。

劇団中井組

「夢二」

脚本・演出:中井由梨子

劇場 ザムザ阿佐谷

日程 2010年5月20日(木)〜5月23日(日)

20(木)14:00〜
21(金)19:00〜
22(土)14:00〜
23(日)18:00〜


良かったら観に行ってみてあげて下さいね。


写真は大学卒業して2年間一緒に住んでいた大光寺と。


自分は撮影帰りで衣装のスーツのまま。


酔っぱらいサラリーマンみたい…。


で、今日は代々木公園でやっているEarth day Tokyo2010に行って来ました!


加藤登紀子を観に!


いや〜フジロックに来た時に見たかったんですが、今日見れて良かった!


大好きな「時には昔の話を」を聞けて本当に良かった!泣


カラオケで良く歌わせて頂いております(笑)


他にも「百万本のバラ」や「飾りじゃないのよ涙は」など全部で5曲歌ってました。


しかし元気な人だった。


凄いな加藤登紀子さん。


Earth dayは凄い人だった。

代々木公園はヒッピーみたいな人だらけだ。