昨日は渋谷の町を暑っつい格好(農家の仕事着?)を着て歩きました。


渋谷ハチ公前にて。


自分はハチ公の隣左上です。


実はこの中に野良犬弾の神代君、植田君、コジもいます(笑)。


更に文学座出身でNHKスタジオ演劇「冬の入口」でご一緒した斉藤祐一さんもいます(笑)。


実は前の日記で紹介した山田百次の立ち上げた劇団の「臭う女」を昼間観に行ったんですが、公演後に舞台衣装で渋谷の町を大勢で歩くと言うパフォーマンスに誘われ着替えて行ったんです。


で、これがまた暑い!


行く前に色々と熱中症対策をしたんですが…汗だくです。


二枚目はハチ公と間違ってヤマダ電気にいたソフトバンクのお父さんの前で。


渋谷の改札を出た時は人目に付いてた気がしますが、渋谷の外に出たら人が多すぎて見事に埋もれてしまいました(笑)。


で、舞台を見た後にそんなパフォーマンスをして「久しぶりに皆とも会ったし楽しかったな〜」と思う暇なく汗だくで舞台の稽古へ。


何気に今回の稽古スケジュール、本番直前まで1日4時間しか稽古出来ないので皆さん日々集中してやっています。


写真はそんな稽古後に缶ビール飲みをしている男5人組。


右奥から作・演出・出演の古川康大さん。その隣奥が北上史欧さん。手前が森奎伍さん。左奥でチョッと自分のビール缶と顔がかぶってしまったのが田島和樹君(すみません 苦笑)


一杯で終わるって言って本当に一杯で終わりました(笑)


いや、盛り上がってたんですよ?笑


場所は下北沢の一番街商店街の端で飲んでたんですが、ちょうど下北沢は祭りをやってて、出店が出てたり、ライトアップとかされてたんですよ!


その話が一番盛り上がってた所でライトが「ボン」っと消されたんです(笑)


それで古川さんが「ではキリの良い所で」


と言う事で本当に一杯で終わりました。


自分も…いや、多分皆さんも疲れていたに違いない。


一杯が本当にちょうど良かったです。


でも蚊に2〜3箇所さされたのは…ちょっと余計でした…


本当に今年は良く蚊に刺される…(泣)。