昨日は昼間、お世話になっている監督さんの家にお邪魔して参加させて頂いた作品の編集を覗きに遊びに行きました。


なかなか自分の出た作品の編集段階を見れることは少ないんで良い勉強になります。


改めて


編集って大変だな…


で、その後に舞台の稽古場へ。


昨日は一緒に出演している古田直美さんの誕生日でして


サプライズで誕生日を祝いました。


嬉し涙を見ると


「あ〜、やって良かったなぁ」


何て思います。


自分も嬉しい事にサプライズで誕生日を祝ってもらった事が何回かありまして、そのたんびに驚きと嬉しさで一杯になるんですが涙を出した事は無く…


「泣かせたかったな〜」


何て言われたりもしてたのを思い出して


本当に嬉しかったんだけど、自分は嬉しい時になかなか人前で涙は出しません。


(ボケてしまってみんなの顔もなかなか思い出せなくなって亡くなった婆ちゃんが亡くなる前に涙を溜めながら「よしひろ…達者でなぁ…」と言ってくれた時と、自分の尊敬するめったに誉めない先輩役者が自分を誉めてくれた時は人前で涙したが…)


だからもし、涙とか流れてたらもっと嬉しさが伝わってたんだろうなぁ…なんて思ったりして。


で、その後は恒例の駐車場での缶ビール一杯飲みへ。


バースデーだった直美ちゃんやタグッチャンが缶ビール飲み初参戦のせいなのか、一杯のハズが作・演出の古川さんに火が付き深夜2時過ぎまで飲んでました(笑)


火が付いたと言ってもこの缶ビール飲み会は毎回楽しい飲みで、毎回色々な話のネタで盛り上がります。


写真二枚目はそんな駐車場で飲んでる絵。


で、この飲みの中で今回ROGO初参加の田島和樹君が急遽、劇団員になるというサプライズ?があり、


写真はそんな劇団員になったばかりの酔っ払い田島君(笑)


で、今日はこれから来月始まる撮影の殺陣稽古と初読み合わせに行ってきます!