大学時代の良き先輩が一年間のオーストラリアワーキングホリデーから帰ってきた。


それに合わせてか、来年の4月に同じく大学時代の親友がイギリスに一年ワーキングホリデーに行ってしまう。


忘れないうちに今年中に飲んでおこうと、奴の住む武蔵小金井に行きました。


奴の名は大光寺。笑


写真一枚目は大光寺が働くラジオのスタジオ内にて。


沖縄料理居酒屋と繋がっている変わったスタジオです。


そんな所で働いているせいか、武蔵小金井を歩いてたら自然と声をかけられる。


昔、共同生活を豪徳寺でしていた頃とは違い、すげぇ武蔵小金井の町に溶け込んでいるようだ。


そんな大光寺は色んな国の人が集まる、シェアハウスに今年の10月頃から住んでいる。


自分もフィリピンに一人旅をした時にはユースホステルに泊まり、楽しい思い出ばかりだ。


自分以外フィリピン人の12人入りタコ部屋みたいなのにも何回か泊まった。


それを思い出させるかのように、武蔵小金井のシェアハウスに入った途端、フィリピンのユースホステルと同じ匂いがしてとても懐かしかった♪


写真二枚目は酒のツマミを共同キッチンで作っている所。


キッチンが広いといいね♪


結局、ツマミを作ってる途中で二人とも腹が減ってきて普通にガッツリ作ってガッツリ食ってた(笑)


そんな感じで、2人リビングで飯を食べ、酒飲みながら盛り上がってると、いつの間にか周りには大光寺の友達(住人)が集まってきて一気に騒がしくなった(笑)


時間も深夜2時だし平日なんだけどなぁ(笑)


どうりで大光寺が「もう毎日飲んで胃がヤバイ」と言ってるのがわかる。


本当に色んな人がいるもんだ。


変わった人が多いかなと思ったら見た目には全くわからない。


もちろん外人もたくさん居る。


日本人が7に対して外人は3くらいかな。


実はこのブログももう少しで5年目になります。


このブログの最初の記事はこの大光寺と一緒に年を越してる記事でした。


懐かしいなぁ(笑)