今日はいよいよ日頃のスケボー修行の成果を見せる日でした!


夕日バックにスケボーを滑ったり。


とりあえず今回は滑ってるだけだったので、途中で転んだりとかする事がなく、


あ、そう!


転ばないぐらいにはなったんですよ!(←そりゃそうか)


…特技にスケボー入れようかな(笑)


ジャンプとかは出来ません。


で、今日はHERO★MANの撮影2日目なんですが、自分と監督さんとカメラマンさんの3人のみでした。


初日に10人以上は居た現場も


実はスタッフさんがドバッと逃げてしまい…





写真のように悲しい事に…


すいません、大嘘です(笑)


人数が少ないなりに、今日は三人でワイワイやってて楽しかったです!


で、このHERO★MANを支えるスタッフさん達は本当に凄い方ばかりです。


それぞれが第一線で活躍されてる方々ばかり。


本当に監督の中村さんの人望で集まっています。


自主映画ですが、自主映画にあらず!


油断出来ません!笑


で、写真3枚目は今回使っているカメラとレンズ。


実は今回のカメラはLUMIX GH2


出たばかりのカメラです!


スチール用のカメラなんですが、そのムービー機能で今回撮っています。


最近はスチール用のカメラの方が絵が良く出るとかで、スチールカメラで撮る事があります。


で、今回このカメラに、映画キャメラで使われてるレンズを付けるための「変換マウント」と言うものを、ある凄い方が今回のために作ってもらっているんです!


その変換マウントが写真手前。


もう市販されている変換マウントもあるんですが、この「特注変換マウント」には、市販されている物には無い性能がある


みたい…なんですが、自分には難しくてわかりません(笑)


その変換マウントを作った人は昔、


フランシス・コッポラと言う世界的に有名な監督さんから直接連絡がきて


「ユー、アナタノー、ツクッタレンズデ〜、ネクスト、ミーノ、エイガデー、トテモツカイタイ。プリーズオネガイ、デキナイデスカ〜?」


とお願いされる凄い人なんです!


で、その時使ったレンズでF・コッポラさんは


「地獄の黙示録」と言う映画史に残る傑作を作りました。


今回のHERO★MANも…


そうなるかもしれない…!