野良犬弾第6回本公演


「友たる証明」


今回の東日本大震災で、この公演をやるべきかどうか、


今回のキャスト皆でじっくり話し合いをしました。


この時期に舞台をしていいのか?


もしまた大きな地震が来たらどうするのか?


本番中に節電で電気が使えなくなったらどうするのか?


そもそもお芝居は、見てくれるお客様がいないと成り立たないのに、果たしてこの時期に見に来てくれるのか。


などこの他にもたくさんの問題が出ました。


周りでもたくさんの舞台が中止になったり、延期になったりしています。


結論として


でも僕達は、この時期だからこそ芝居をやろう!


と言う結論を出しました。


この被災で多くの方が亡くなられました。


そしてまだたくさんの方が苦しんでいます。


被災者の方々を助ける為に、現場で救出作業をされている


自衛隊の方々、


機動隊の方々、


消防の方々、


警察の方々


多方面からのボランティアの方々、


命をかけて私達国民の為に原子力発電所で作業されている方々


その他にもたくさんの人達が助け合い、頑張っています。


今、日本中、いや世界中が復興に向けて出来る限りの支援をしています。


その中で自分は、役者は何が出来るのか!?


芝居しか出来ないんだったら、芝居をするしかない!


そして今の日本を少しでも元気づけられたら、それだけでやる価値はあるじゃないか!


もちろん芝居は見てくれる人が居ないと成り立たない仕事です。


この芝居を少しでも多くの方に見に来てもらいたい。


そしてこんな時でも野良犬弾の芝居を見て、元気が少しでも出てくれたら嬉しい。


で、今は毎日稽古中であります!


野良犬メンバーも、今回客演のメンバーさんも一丸となってやっております!


是非足を運んで頂けましたら嬉しいです!


ちなみにこの前は野良犬弾座長の高原知秀さんの誕生日でした!


高原さんおめでとうございます!


※最近、ブログを更新していませんでしたが、またこれからは更新して行きますので、どうぞ見に来て下さいませ!