前々回で紹介した今年一番のコンビニソフトクリーム『ワッフルコーン バニラ(LAWSON限定)』が、LAWSONの中でも更に限定されて置かれてる事をブログを読んでいる方から知り、


お〜う…(汗)


迂闊に安易な情報を載せられない時代なんだなとビビっている佐藤良洋です。


昨日は民藝の舞台『帰還』を見に行きました。


そう、大好きな、と言うよりリスペクトの大滝秀治さんの芝居を観に。


ドーン!


このチラシ…大滝秀治さんかっこいい!


舞台はまさに民藝。


年齢層の高い方が好きそうな内容でした。


その回は何と!


『出演者との交流会あり』


と書いてあったので迷わずチケットを取ったわけですが、


出演者さん達とはマイクを持って話すトークショーみたいな感じで、時間も30分と短く、大滝さんと話す事は出来ませんでした(泣)。


で、昨日はなぜかたくさんの野良犬弾と会う。


金欠なので野良犬弾の神代君から誘ってもらった日雇いバイトへ(笑)。


その向かう電車の乗り継ぎホームで偶然野良犬弾の崔さんとバッタリ!笑


自分の前に並んでたのが崔さんでした(笑


お互いテンションが高くなると声が大きくなるので、きっと電車の中でうるさかったと思われます(笑)


で、その後のバイト先では神代君と『友たる証明』で共演した、かいかづきさんも一緒でした。


バイトは舞台の稽古場バラシ。


終わった後は新宿で野良犬弾の作・演出入江さんと会い、そこにはいわゆるサイタマノラッパークルー『チーム入江』も勢揃いでした(笑)


終電まで飲み、今日は朝から昨日バラシたセットを建てに劇場へ。


今日はかいかづきさんと二人。


その後は新宿紀伊国屋画廊でやっている『劇僧・大滝秀治写真展』にかいさんも引き連れ行ってきました!


いや〜、良かった!笑


めちゃくちゃいい写真ばかりでどれも釘付けでした!


そして1つ1つから見て取れる役者としての大滝さんから、とても勉強させてもらいました。


そこにあった過去の舞台パンフレットに載ってた大滝秀治さんのコメントなどをむさぼり読んでました。


時間がかかると思い、かいさんを一人帰させて、ずっと読んでました(笑)


昨日大滝秀治さんに聞きたかった事などがそこには色々と書かれてました!


コピーしたり、買って帰れなかったので必死に頭に叩きつけました。


凄くいい刺激と高いモチベーションをもらいました。


外に出た途端、あまりの蒸し暑さで、さっき叩き込んだ事がアッと言う間に忘れてしまい…


もう一度引き返して読み返しました(笑)


この写真展は明日までですが、時間があれば是非!

入場は無料です。


後、冒頭のLAWSON限定アイスクリーム『ワッフルコーン バニラ』はあるところにはあるので、見つけたら食べて見てください〜☆