明けましておめでとうございます!(かなり遅い挨拶になりました 苦笑)



年が明けて今年の自分がなる年齢にガチで引いてしまう…。



でもこれはきっと誰もが感じてきた事なんだろうなぁ…。


そしてこれからの人も(笑)


37才かぁ…


参ったな(笑)



とりあえずこれまで超健康な事に感謝です!!



そして今年は20代の頃よりも、がむしゃらに、年が上の先輩よりも下の後輩よりも誰よりも頑張ってるフリをしよう!(笑)


そして見えてない所でちゃんと頑張ろう。



今年、結果は求めない事にした!


とかカッコイイ事を言っておきながら、年末年始はブクブクと実家で蓄えるもんを蓄えれるだけ蓄えて3キロ太りました(笑)


実家では妹に3匹目の子供がちょうど産まれたので、上二匹の姪っ子たちとずっと遊んでました。


勿論、スターウォーズにも連れて行きました!!


自分は二回目のスターウォーズ(1回目は3D)だったので4Dで観ました。


他の映画ならどうかわかりませんが、スターウォーズでこの4Dはとても楽しめるんじゃないかと思いました。


姪っ子たちには前の日にエピソード4をみせて予習させていたのですが、気になるのは感想。


これで大したこと無いと思われたらもしかしたらこれから先、映画を好きにならないかもしれないとドキドキでした…。


終わってどうだった?と聞いた一言


「最高ーーー!!!」


いやー、まさに最高の感想!!(笑)


母親の分も出して1万円出したかいがありましたよ!!!(嬉涙)



嬉しー!(笑)



家では母親が「あんたのマンガどうにかして」とか言うから泣く泣く宝の山をBOOK・OFFに売りに行きまして


その数568冊!!!!!



俺の青春、宝物!!(泣)


結構な数だな…(苦笑)


さぁ、そんな568冊のお宝物!!(写真はその一部)


さて、おいくら!?(なんでも鑑定団風)


イチ…


ジュウ…


ヒャク…


セン…


チーン!




6445円(泣)



切ないなぁ…。



大好きな小山ゆうのマンガは全てここには入ってません。


小山ゆうが描く全マンガだけは売らずに家に置いてくれました(笑)



そう考えると家に600冊のマンガがあったのか…。


ちなみに小山ゆうのマンガは本当にいいですよ!

読み返すたびに新たな発見があります!


オススメは
・おれは直角
・がんばれ元気
・愛がゆく
・スプリンター
・おーい!竜馬
・風の三郎
・チェンジ
・雄飛(現在連載中)

などでしょうか(ほとんどだな)


さて、2016年一発目の告知です!


警察庁のCMで

「東京で大地震が起きたら!?東京が震えた」

に少し参加させてもらっております!


この左に居るのが自分です。

分かる人はすぐ分かったと思いますが、センターは我が野良犬弾の高原知秀さんです!(笑)


まさに適役♪(笑)



動画は警視庁のホームページのこちらから↓

www.keishicho.metro.tokyo.jp/anzen/movie/15_sinsai/00.htm


東京の映画館や街のスクリーン、電車の中の画面で流れる予定です。


とてもかっこよく解りやすい仕上がりになっております!


都心で大地震が起きた場合、車は使えないというのは意外と多くの方が知らない事だと思うので是非観て意識してくれたらなと思います。