先日、仲良くさせてもらっている監督さんに誘われ日本武道館にプリンセスプリンセスのライブを観に行ってきました!

初プリンセスプリンセス!!

初日本武道館!!(あ、大学の入学式で入った事はあったな)

写真は撮影帰り直接行ったので荷物が色々と多い(苦笑)


今年までの限定復活のプリンセスプリンセス。

いやー、行ってよかった!

実は行く当日まで「ダイヤモンド」と「M」くらいしか思い出せなく、

しまいには「部屋とYシャツと私」もプリプリだったっけ?

と言うくらいプリプリを10年位は聞いてなかったので曲を全然思い出せませんでした(苦笑)。

そんな「M 」ではうかつにも軽く泣いてしまいました(笑)


多分、自分くらいの年代がプリプリ全盛期をギリギリ知ってるくらいな感じなのではないでしょうか?


まわりのお客さんもやっぱり年齢層が若干高め。

ライブが始まると

「あー!この曲!思い出した!」

「あ!この曲もあった!あった!!」

などなど知ってた曲を10年以上ぶりに生で武道館で聞くのは興奮しました(でも曲名が思い出せない…。)。


更に

「椅子があるライブ会場はどうのっていいのかわからない」

と当初思ってたんですが、プリプリのライブはそれがちょうどよかったですね!


足が疲れてきたあたりで座らせてくれて、バラードとトークを中心に進めてたあたり、さすが武道館を堂々と

「ホームグランド」

と言うだけはあります。

16年振りとは思えない位、堂々としたライブでした。


そして武道館での音があんなに良いとは思いませんでしたね。

席にもよるかもしれませんが、自分がいた席は結構前の方で凄く音が良かったです!


音量も合格点でしたね!

誘って頂いた監督さんも満足してました。

舞台セットや照明も凄かったな。

あんまり日本の大きなアーティストのライブを観に行かないので知りませんでしたが、

「こんなに凄い舞台作って元取れんのか?」

と、普段自分達の手で舞台をセッセと作ってる身としてはそう感じさせずにはいられないようなセットでした(笑)。


※写真はダウンロードしたものです。

誘って頂いた監督さんに感謝です!

ちょっと今回ので昔好きだったアーティストのライブとかを見たくなりましたね。

昨日は12月の舞台稽古が休みだったので、野良犬弾の崔哲浩と次の野良犬弾舞台の脚本や構想を練ってました。

崔さんの家でやってたのですが、お互い集中力が続かない(笑)

結局最後は鍋と酒をごちそうになって、ただの楽しい場になってしまいました(笑)

鍋美味しかったー!

めちゃめちゃお腹一杯になりました。

写真は崔さんと車の中で。

高速をガンガン飛ばしました(嘘)

お互いハゲが順調に進行中。