無事にTEAM JACKPOT「3Directors2 」を終える事が出来ました!


そう言えば、今回半年以上振りに役で髭を伸ばしたんだなぁ(無精髭程度ですが)。


今回、初めて参加したTEAMJACKPOTさん。

同じ客演のけーすけさん以外、誰も知らない役者さん達の中でやらせて頂きましたが、皆さんとてもいい人達でした!


自分より若い人達ばかりの中でやると言うのは初めてかもしれなかったです(スタッフとけーすけさんも全て合わせて年上は3人のみ)。


そりゃ「意外とおっさん」と言われるハズです(笑)


その若い役者さん達の中で、今回刺激を受けるとかでは無く、今の若い役者さんとの考え方の違いや、若かった時の自分と重ね思い出し、今の自分と比較して色々と自分が「おっさん」になった事を知る事が出来ました。


自分のグループの稽古は実質1週間も無かったんですが(今回3本のオムニバス)、何と千秋楽まで本番前に毎回台本修正と確認稽古をやると言う、驚きの日々でした(苦笑)


作・演出の後藤憲治さんのこの作品に対する笑いへのこだわりはかなり大きかったようです(笑)


それでも本番では毎回必ず何かとハプニングがあり(笑)


その時のけーすけさんとのやり取りがとても楽しかった(笑)


勿論けーすけさん以外の同じ作品メンバーの増田薫さん、池田由生さん、長谷川千紗さん、是永知実さんともあって、このハプニングを毎回アドリブで笑いに変えられたのはきっとこのメンバーだったからでしょう。


自分的にはアドリブ的要素を入れる所ではもっと入れたかったのですが。


そんな楽屋でのけーすけさんと。



写真は二枚とも作・演出の後藤さん。


今回で、けーすけさんの寝てる写真コレクションはかなり増えました(笑)


今回御来場下さいましたお客様、来れなくても応援して下さいました皆様、本当に有り難うございました!


全9公演、全て何かと違った芝居になりましたが、来て頂いたお客様に少しでも楽しんで頂けてたら嬉しいです。

次の舞台はまだハッキリと決まってませんが、ある時はまた報告させて下さい。

その時もまた、皆さんに楽しんで頂けるよう頑張ります!



オマケ写真(舞台初日後)→


「ほろよい(アルコール3%)」1本でほろ酔えず、まさかの気持ち悪くなって帰ったけーすけさん48才♂。