W杯。

日本は今のところ勝ち点1で僅かにベスト16以上に行ける望みが残っています。


まぁ、日本にプロが出来る前からサッカー好きな者にとってはW杯で勝ち点1を取るってことはやっぱり凄い事だと思います。


でもこの2試合の内容は納得出来ないですねー…。


2試合目のギリシャ戦は選手の気持ちが伝わる内容だったのでまだそこは良かったのですが、ザックの采配が酷すぎでしたね…。


攻めるサッカーを貫くと言ってたザックが1番攻めて無かったのには非常に残念です。


結局高さのあるギリシャに対して、日本の苦手な高さでのパワープレイをさせてしまってるし、しかも吉田をオトリとかにするならまだしも超ストレートプレイ…。


選手が疲れてスピードサッカーができないならそれこそ選手を変えるべきだと思うし、一人多いんだから全然行くべきだと思った。


確かにピッチ上で全員が熱くなっててどの選手も変えにくいってのはわかるが、ここで使わないなら他の選ばれた選手は?信用してないんかい!?と言いたくなる(泣)。


全員あんたが選んだ選手達やでー(笑)



齋藤学とかここで使わないでいつ使うの?とか思う(まぁみんな思ってると思うけど、言いたかったの 笑)。



とりあえず日本の力はこんなもんだと思っても良し。まだまだと思っても良し。


次の試合はとりあえず熱く、そして最高に集中して、いい試合をして日本中を興奮させて欲しい!


ここまで来たら、情けない試合で勝つよりは、最高の試合をして負けたほうが僕はいいな。


最高の試合をして勝て!日本!!


そして日本が負けてから調子が出てきた広島カープ(笑)



まぁ、どっちも調子悪いよりはいいか…(笑)



先日は赤坂サカスに天井から巨大プールが降りてくる『フエルサ ブルータ』と言うのを観に行った。


友達とその子供と観に行ったのだが、始まる前はしゃいでたその子は最初の暗くなる演出でいきなり恐くなりずっと泣いてた(笑)


可愛いな(笑)


友達のお父さんも娘のチケット代約10000円が無駄に終わって泣いていた。


悲惨だな…。


感想としては…まぁまぁかな(笑)



先日までは撮影で自分は会社の部長役。



写真は現場で一緒だったルー大柴さんと。


そして松尾伴内さんと。


お二方とも気さくでとてもいい方でした♪


おかげで現場も明るくスムーズに進みました。


そして最近この三人でよく一緒に居る(笑)


けーすけさんと亜紗美。


チョッと面白いことを企画中。