いやー、また随分ブログの間が空いてしまいました(苦笑)


写真もなんか色々とあるのですが、全て載せるととても長くなってそこで満足してまた更新が遅くなりそうなので止めます(笑)


写真は木更津で映画の撮影。


左はビジュアルが完璧な岩永洋昭さん。自分の人生で岩永さんほどの完璧な体を生で見たのは初めてかもってくらい凄い筋肉してて本当ビックリしました(笑)


それ見て本当に体を鍛えようかと思いましたねー。


左はお馴染みビジュアルが岩壁のけーすけさん。最近さらに面白い体になってきてます。


それ見て本当に体を鍛えようかと思いましたねー。


久し振りにけーすけさんと芝居で絡んだので凄く楽しかった(笑)


でもけーすけさんと楽しくなりすぎちゃうのはちょっと問題だなと…(苦笑)


2枚目は岸明日香さん。

凄く明るくていい子でしたー。


来週?のヤングマガジンとかにも載るみたいです!!


凄いなー。


テレビとか出るより凄いって俺は感じる…。


皆さん見てみてあげて下さい!


これは神宮球場にカープの試合を観に行った時だな。


やっぱ夏の神宮は最高です!!


いつの間にかカープの帽子もゲットしてます(笑)



写真は今年12月にある舞台で共演するコガケースケ君とエムさん。


この日は花火も上がって席も最高にいい席で大満足!!

チケットをくれた方に大感謝です!


でもカープは負けてしまい、悔しいから次の日も行きました(笑)


次の日は勝ったでー♪


そして久し振りの野良犬弾三兄弟(笑)


崔哲浩と高原知秀!!



もう何だかんだで3年ほど充電期間を持ちましたが、いよいよ動き始めました!


来年映画撮ります!!(笑)


それに合わせて一緒に参加する役者も募集してまして、ワークショップもすることになりました。


詳しくはこちらから→
glory-group.jp/agency/audition/


内容もいいですし、値段もかなり安くして、長い期間やることで本当に受ける人のためになるようになってます。

いい出会いがあるといいなぁ!


一般の方のコースもあります。

チョッと仕事の合間にお芝居を習ってみたいという方、エキストラでも映画の現場に参加してみたいという方にはオススメです!


そう、タイトルなんですが、最近勉強のために大衆演劇を観に行ったんですよ!


都内で大衆演劇を観れる劇場は調べた所、浅草と十条の2つしかないのですが、全国に130劇団以上あるらしいとのこと!!



あれ?


それなりにこの世界でやってますが、大衆演劇出身の役者さんに会った事がないぞ!?

それなのに130劇団以上もあんの!?


しかも一劇団30人も居る大きな所もあるらしい!


その謎を解くためにもあえて十条に観に行ったんですが…


以前にストリップを観に行った時くらいの衝撃を受けました


その時の記事はこちら→ ganbareyamatanisan.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-f24c.html


でもストリップの時の感動的な物とは違い、衝撃的過ぎて若干気持ち悪くなりました(笑)



まず、感動したところが自分の求める劇場の雰囲気と客との一体感!


どうやったらあそこまでの一体感が生まれるまでになるのだろうか…。


長い歴史がそうさせたのだろうが、純粋に楽しむために小屋に足を運んでくれてる所は本当に素晴らしい!


家から持ってきたお弁当などを広げて、お客さん同士が笑いながら話してる所なんかまるで運動会である。


今でもこんな昭和的な所があるのか♪



そしてお婆ちゃんとかが多いのかなと思ってたら男性の方や女子高生もいた。


大衆演劇は歌舞伎と日本舞踊とジャニーズのライブが混ざったような感じを受けました。


そして何が一番衝撃を受けたかと言うと、そのいわゆる「おひねり」


野良犬弾でも「おひねり」制度を入れていったら面白いと思っていたのですが、面白いとかの問題では無い!


袋に入れて舞台上に投げるのかなと思ってたら踊ってる人の着物にお札を挟むんです。


だから「おひねり」を貰ってるお金が見えてわかりやすいんですが、


何と!!


1人30万くらい貰ってる!!!


昔ならまだしも今の時代でこんなに貰って良いものかと衝撃的過ぎました…


もう1曲踊る間にドンドンお客さんがお金挟んでいくから、1曲4分くらいの間ほとんど踊ってないんです!!


もうこっちはただお金をあげてるのを見てるだけ!!(笑)


なんなんだこれは…


ストリッパーの人達は綺麗な裸を見せて客と写真撮っても1枚500円…しかも本人にはそのお金は入らない…(泣)


自分達役者も小劇場で芝居した場合、稽古含めても一ヶ月30万なんて出ません…



これは120劇団あってもおかしくないわ…。


演者たちには物凄くありがたいですが、そんなあげなくても可愛い孫に飴の一つでも買ってあげたらいいのに…


もうまさかの十条でこんなに景気のいい場所があったなんて思っても見ませんでした…。


あまりのショックに写真も撮るの忘れましたよ(笑)


こんどは浅草の方にも観に行って観ようかなぁ。