12月11日〜14日まで東京芸術劇場にてやる舞台テトラクロマット公演「花の下にて」絶賛稽古中であります!


東京芸術劇場というビックネームな劇場でやれると言うのはとても楽しみですね!


というかやっぱりやったことのない劇場でやるのは毎回ワクワクします。


なんか劇場ごとに空気が違いますからね。


その空気を吸うのが楽しみです。


でもその楽しみを味わう前に(劇場の楽屋部屋に荷物を置きに行く前に)、舞台裏から搬入とかになると大抵テンション上がらず芝居で噛みます(笑)


嘘です。



いつも噛んでまーす♪


と言う事で小屋入りまで共演者をチョコチョコと紹介していこうと思います。


一発目。


写真は右からなすびさんと宮本大誠さん。


大誠さんとは東京倶楽部という自分が大変お世話になったアングラ劇団に居たときに客演で大誠さんが来たときからの付き合いなので、もう10年くらいの付き合いになる大先輩です。


当時の内に秘めたギラギラ感も衰えることなく、更に信頼出来る先輩として今回とても自分にとってありがたい存在であります!


アドバイスしかり稽古中でのやりとりが、大誠さんが居てくれたおかげでの生まれた空気感でとてもいい感じでありがたいです!


自分の暴走も演出の福島さんが止められないときは大誠さんが止めてくれます(笑)


芝居に熱く、場を和ます空気も忘れない大誠さんと久しぶりに同じ舞台に立てるので毎日の稽古がとても楽しいです!



そしてなすびさん!


今回初共演ですが大誠さんとなすびさんは前に一緒に舞台で共演してるらしいです。


なすびさんと言えば電波少年の「懸賞金生活」のイメージが強いですが、芝居に対する姿勢はとても自分を見直さないといけないと思えるほど真面目な方です。



そしてやっぱり芸人としてのツッコミもレベルが高いです(笑)


大誠さんとなすびさんにはよくセットで稽古中突っ込まれます(笑)


そんななすびさんに自分が学生時代に似ていると言われた事がありました(1人にだけですが 笑)。


友人の家で皆で鍋パーティーしたときに撮った自分の写メで「なすびさん参戦」と友人が送ったら「わー!すごーい!なすびだー!いいなー」と返信がきたことがありました(笑)


みんな明らかに見間違えないレベルなんですが(笑)


奇跡的にその時の写メがあったので載せます(笑)


これです↓



なんか15年位前の写真なんだけど、この写真だけ見ると今とあまり変わらない…。




そんな自分的にゆかりのあるなすびさんと今回一緒に出来ることになったのはなんか運命を感じます(笑)


メインの芝居でお二人に絡む事はあまりないのですが、でも実はちょこちょこと絡みます(笑)


それは観てからのお楽しみで(笑)



そして今やってる同じ稽古場で偶然にもこの前ゲストで出演させてもらったResetLimitさんが違う階で稽古をしてました。

「おー!?」「あれー!?」ってな感じで


あまりにも最近やったばかりだったのでResetLimitの稽古に来ているのかと若干錯覚してしまいました(笑)



しかし年間4回の公演ってすげーな。


そしてResetLimitさんに初めて参加したのが今年だったと言うことにビックリ!


なんかもう3年前くらいだった気がします。


あの時は凄く雪降ってたなぁ。



写真はその雪降ってた時に一緒に出てて今回も出る藤田由美子さんとResetLimit の小山修平さん。


そしてコラソンという劇団に出たときに一緒に出た下垣隼一さん。小山さんともその時からの付き合いです。


そんなResetLimitは本日から16日まで本番らしいです。



中目黒ウッディシアターにて詳しくはこちらから→ resetlimit.com/stage/1411miracle.html


そして自分の舞台の方も宜しくお願い致します!


テトラクロマット第2回公演
「花の下にて」


【演出】
福島敏朗

【脚本】
坂口理子

【出演】
山口翔悟

平田薫
洲矢新吾
新谷あやか
我妻桃実
笠井晴子
佐藤良洋
エム
コガケースケ
なすび
宮本大誠

【劇場】
東京芸術劇場シアターウエスト
(東京都豊島区西池袋1-8-1)

【タイムテーブル】
2014年/12月/
11日(木)19:00〜
12日(金)19:00〜
13日(土)13:00〜/17:00
14日(日)13:00〜/17:00
全7公演

【チケット】チケット発売中!
佐藤良洋専用予約ページ
http://ticket.corich.jp/apply/56887/107/


一般/4,800円 当日/5,000円
U-22/3300円(22 歳以下、当日指定・要身分証明書確認)
※全席指定席

【団体HP】
テトラクロマットHP
http://tetrachromat.net/